fc2ブログ

作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

るんるんルンバ

 この間呼吸器科に行った時、お医者さんに「キミ、アレルギーあるでしょ」と言われ、ホコリとかのアレルギーがある人は寝ている時にホコリを吸って咳き込んだりするってことを説明された。
 我が家の寝室は壁際にベッドを置いていて、さらにオットーの衣類ケースを置いているので掃除機の柄が届かなくて、ベッド下のホコリがイマイチ取れていない感じでいつも気になっていた。掃除機かけた後、クイックルワイパーで拭き掃除するんだけどね~。う~ん。

 以前ブログではりみの話を書いたんだけど、私いわゆる掃除機の形状がキライ。掃除しているうちにコードはからむわ、本体がひっくり返って引きずられるわで掃除する度にイライラさせられるのであんまりスキじゃない。(まあ安い掃除機使っているっていうのもあるけどさ)。なのでずっと前から「なんとなく箒派」なのです。でも箒だと、カーペットとか微妙な感じ。....そんな理由もあってルンバというお掃除ロボットが気になっていました。あと、羊の毛も舞うし、あったらいいのに、ルンバ。

 先日、横浜にいる弟(多分34歳か35歳だと思う。会社員/独身/料理上手/お嫁さん募集中.....かもしれない。)がルンバを買ったらしいという情報が!
弟のマンションからほど近いコストコで限定発売されているルンバ510という機種を35000円くらいで買ったんだって(でもなぜかアマゾンに出てるね?↓)。
国内1年保障付 i Robot Roonba アイロボット ルンバ510  自動掃除機 ロボット掃除機本体 自動充電機能なし バーチャルウォール1台付 シンプル構成

i Robot Roonba

このアイテムの詳細を見る


朝、7時くらいに出勤して、夜22時くらいに帰宅することも多いらしいという弟が、掃除にかける時間が無くて買ったのだそうだけど、「結構いいからお姉ちゃんも買ったほうがいいよ~」というので、立て替えて買ってもらっちゃった。ルンバ510は自動充電では無いけど、その分リーズナブルなお値段みたい。ドックがあって自動充電するのもあるけれど、お値段は高めになっています。

    

うわぁぁぁぁぁ!
すご~い。ベッド下がむちゃくちゃ綺麗になってる!ホコリがゴッソリ取れてる....なんかショック。

 自分で掃除機かけるのと違って時間かかるし、パッと見無駄な動きも多そうだけど、ソファーの下とか、棚の下とかにもよさそう。なにより、フローリングの溝がキレイになっている感じ。
音はそこそこうるさいけど、出かける時にセットして行けば帰ってくる時にはいい感じに綺麗になっていそうだし、「今日は寝室、明日は仕事部屋、明後日リビング」みたいな感じでローテーション方式で使うのであれば働くオクサマにはかなり便利な家電であろうと思われます!ただし、ルンバが掃除する為に、事前にモノをよけたり、片付けたりするのが必要ではあるけれど、キレイに片付くのでそれはそれでいいのかもしれない。
 (個人的に、まと姉に勧めたい。これはズバリ「買い」ですっ!)

 愚直な動きで掃除している動きに、結構愛着が湧きますわ。
明日から作業に没頭するぞ~~~~。

関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
2016年よりマシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。
2018年より「手帳とノートと過ごす12ヶ月」という手帳活用講座をはじめました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Marvel Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品 キャンプ


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ Twitter

 

■ 訪問者数

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR