作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

バラの苗を注文した

震災前は挿し木のものを含め最大30鉢近くあったベランダのバラ。

311で心が折れ、多くを人にあげて手放したり、枯らしたりして残ったのは3つだけ。
ろくに世話もできなかったけど、5年半かかって「ホワイトクリスマス」と「ハニーキャラメル」と「ジュリエットグレコ」もやっとちょっとずつ咲くようになった。

昨日夜思い立って新しい苗を買おうとサイトを見ていたら、

テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
m918436254_1.jpg

ジ オルブライトン ランブラー
m103193355_1.jpg

がお買い得価格で出ていたのでポチってしまった。(写真は出品者さまのページよりお借りしました)

花は心の癒し。でも本当に心が折れた時はぜんぜん世話できなくなるので、次に枯らしたら本当にごめんなさいだけど、イングリッシュローズは寒さにも強いだろうから期待している。

 このブログもたまに読み返してみると「震災前」「震災後」はぜんぜん文体も記事の中身も変わったなあって思う…。
震災前の能天気さったらないけど、震災がなかったら出会えなかった人たちもいる。考えなかったこともあるって思うことにしようと思う。
 震災前は自分が水彩スケッチ教室を始めるなんて思ってなかった。
 時は緩やかに流れているようだけれどあっというまに私を変えてしまった。

 震災前の気持ちには戻れないけど、これからもうすこしお花や自然に向き合う時間をもっとたくさん取っていきたいなって思っている。
 

関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR