作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

Twitterをやめてみる2016(1)

Twitterお休み期間を設けて秋を過ごすようになって四年になった。今年は春頃Twitterお休み期間を長くしようとしたが挫折、秋のひと月がちょうどいいのかも

(細かい時期は多少前後するが)誕生日前の一ケ月のSNS休みを毎年楽しみにしている。12月の誕生日の前に、来年の過ごし方、自分のことについて考える。


秋は例年なんとなく部屋の片付けを頑張っている。
2012年の片付け祭りほど大々的は片付けはしてないが、自分の持ち物には前よりもずっと身軽な気持ちで接してる気がする。
モノや時間との向き合い方みたいなのはこの数年でだいぶトレーニングできてきた感じ。
もちろんまだまだ減らすものはあるのだけど、こんまり式みたいに一気にガーッとって言うんじゃなくて、こまめに捨てられる習慣を身に付けたいと思っているところ。



とりあえず、
掃除・片付けなどの家事の回し方がテーマ。
あとは来年のお金の管理の事を考えてみよう。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR