作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

「10年日記」はじめました


10年

先日思い立って、石原出版社の10年日記を購入しました。
昨日到着したので2016年1月からの記録を転記しています。
実はすでに1年用のダイアリーはつけていて、去年の9月から記録をしていました。
5月のいまに書くのは面倒といえば面倒だけどあえて2016年にした理由は、なにか長い年月をもっと俯瞰したいなあって思ったのがあります。
ことしは結婚式から10年が、夫と出会ってから20年が経つと言うキリのいい年度だったし、そして東日本大震災から5年が経ったこともあります。数えやすい年のほうが後々いいような気がして、年の途中だけど買い換えることにしました。


 「10年日記」にすると1年あたりのコストが500円程度で済むので長い目で見るとなかなかお得。
1年分のノートだとあまり見返さなさそうですが、10年分あると前の記録も見られるし、老いを楽しみながら日々を振り返るにはいい記録になりそう。
 この石原出版の10年日記帳には家族の記録や贈答の記録などもできるようになっているのでジブン手帳との補完としても良い気がします。

10年分なので記録する万年筆のインクは顔料インクにしました。水にも強気セーラーの「青墨」。
10年2

いま一生懸命転記してて、2月が終わったところ。
これから大きな病気をしたり、親が弱ったり(もちろん自分も)、いろんなことがある10年になるんだって思う。
それでも淡々と日々を見つめていきたいものだわ。

 

ちなみにいままで使ってたやつ(写真左のレフト式のノート)もなかなか良かったですよ。ロフトで850円ぐらいで書いました。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。