作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

「やりたいこと」は口にだして言っておくと実現しやすい、かも。

以前、「作品展で黒字がでたら京都に行きたい」なんてことを言ってたんだけど。実際黒字にはならなかったもののいろんな課題を沢山貰えました。これらは長い目で見ると「黒字」になるんじゃないかな…と信じたい(笑)


今回個展をしてみて「次の作品を描くにしてももっとスケッチ力をあげねば」という課題ができたので、ちゃんと時間を作って外で描こうと思い、スケッチ旅行をしたいなーと思っていた折り、格安航空券のセールがある事を知ったのが昨日。
ラッキーDayを無駄にしないために、すぐに旅の計画を立てました。もうホテルも取っちゃった!


秋の10月15日〜23日に、関西周辺を旅します。

 
15日(水)仙台空港から関西空港に到着後、神戸泊
16日(木)神戸泊 異人館の周辺スケッチ
17日(金)神戸泊 海辺などをスケッチ
18日(土)京都泊 1泊2200円の相部屋ドミトリーに宿泊
19日(日)京都泊 京都市内スケッチ
20日(月)奈良泊 大和郡山で金魚の養魚場を見る&市内スケッチ
21日(火)奈良泊 奈良博の正倉院展の会期始まってたら観に行く。
22日(水)大阪泊 中之島付近、または海遊館を観に行く
23日(木)市内観光をして岐路。

お友達に教えてもらったおかげで、航空券は1万円。宿泊費5万円ほど。
全部入れても10万円で行って来れるかな?(スケッチ旅行なのでケチケチでもいいのさ。前後は宮城の実家に泊まるし去年から貯めていた500円玉貯金もあるので、なんとななるだろう…)

当初は20万円予算で15日間。ドミトリー宿泊で京都オンリーと思っていたけれど折角なのでいろいろ回って来ようと思います。

それにしても、どうでもいいような事でも「やってみたいこと」って言ってみると叶うような気がする。
荒唐無稽な事でも口に出して言っておくと「出来る確率」はグッとあがるなあ…。私のことばを気にしてくれる人が口コミ的に紹介してくれたなかったら格安航空券も手に入らなかっただろうし…。
 安いチケットが手に入った→旅行したほうが絶対おトク→さあ、出かけよう!と行動に移しやすい…。(あと、「すぐに行動する」のも、物事を実現しやすくなるポイントな気がする…。旬を逃すと物事って旨く運ばないんだもの…。)

スケッチ三昧なのであまり観光らしい観光もしないし、そんなにたくさん買い物もしないけどたぶん重要な旅になると思うので楽しく計画を立てようと思います。

おすすめの場所などがあったら教えて下さいまし。
関西地域の皆様「ここがいいぞよ!」という場所があったら口コミお願いします♡


こんなことをしたかったらしい。今回いくつ実現出来るかな。こんなことをしたかったらしい。
今回いくつ実現出来るかな。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。