作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

その場所から見えてくるもの

きょう、ギャラリーのあと、友達とご飯を食べた。
こないだ亡くなった同級生の思い出話をした。昨日の通夜の様子を聞いて、彼女は壮絶な戦いをしていたことを知った。

今回の作品展、自分の高校生時代を送った一関でやって良かった。もちろん悲しい知らせも耳にしたのだけど、友人や教え子に会えただけじゃなくて、自分の大切な原点みたいなものに気づかされたような気持ちになった。
自分の絵にしても、色んな方からの助言を貰えて良かった。
次はこんな風に描いてみようかなとか、掘り下げて行くべき仕事の幾つかが見えてきそうな気がする。

二箇所で開催するにあたって、予算や手間を考えて最初は躊躇してしまったのだけど、結果的にはコストをかけ、リスクを取って良かったと思う。


若くして亡くなった同級生のRさんの事を思うと、「後悔なく生きる」ことは本当に貴重なことなんだと実感する。

そして皮肉な事だが、彼女の死を通じて再び繋がる縁を感じている。

 最後まで闘った彼女を讃え、若くハツラツとした姿を胸に刻みたい。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。