作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

HERZのジブン手帳カバーが届きました。

9月仙台の革専門店HERZさんで見つけたモレスキン革カバーが、予想を大幅に上回り早く出来上がったとのことで、昨日の電話があり、今日の夜にお家に到着しました。





うわー!すてき!!
今回のカスタムは内側をほんのちょっとだけアクセントで別色にし(+500円)、ペン差しを1箇所追加(+500円)したのですがよかったです。
ファスナーの部分などは小物を入れるのにぴったりだし、予想以上に素敵な出来栄えです。
さっそくオイルでふきふき・・・・。



お店で使ったとき、差し込む時に若干キツめかなーと思ったけれど、全くもってピッタリ!
これ、ジブン手帳用カバーとしても専用で売ってもいいと思う。









バタフライストッパーは通常の径にしたのだけどスタイルフィットがちょっとキツイ。でもすこし伸ばしたのでちょうどよくなりました。タブをつけてあるのでちょっと位置が外側の方がよかったけど、多分こなれてくると思うので大丈夫そうです。

前にせっかく金魚手ぬぐいカバーを作ってしまったのですがこれはこれでIDEA用のカバーとして使おうと思っています。


別革の紐をみつけてちょっとカスタムしようかな。
重さもそれほど重くなくてカバーをつけても500gくらい。
フランクリンプランナー時代は900gほどあったので、ぜんぜん気になる重さではありませんでした。


関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR