作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

HERZの手帳カバー

今日仙台に行ってきたのですが、たまたま寄ったHERZさんでいいジブン手帳カバーを見つけてきました。
その名も「地球の歩き方 with モレスキンノートカバー」

たまたま手に取った商品だったのですが、試着をしましたところジブン手帳のスタンダードサイズにぴったりでした!
グーグル検索をかけてみましたが、こちらの商品とジブン手帳に関する記事はあまりありませんでしたのでシェアしたいと思います。手帳カバーをお考えの場合にブランクチュールさんや旅屋さんなどのほかにも選択肢の一つになるかもしれません。



【試着の時にちょっと感じたこと】
1)ペン差しのところが1.3センチほどであるということです。わたしはスタイルフィットですが、ややきつく感じられました。
2)もともとはモレスキンのサイズです。ジブン手帳とはほぼ同サイズでしたが、新品のせいか入れる時ややきついと感じました。(入れてしまえば問題はありませんでした。)
3)カスタマイズ等は対応してくださるそうです。1箇所540円ほど。
4)色は5色から選ぶことができ、納期は6週間くらいだそうです。
5)革は比較的柔らかく、ファスナーなどはなかなか便利そうだと感じました。

まあこれもなんかの出会いだし、と思って、ちょっとだけカスタムしてオーダーしちゃいました・・・
もともとの製品はこんな感じ

COyay32UEAAqBRu.jpg

COyay7DUYAEJaeO.jpg

COyay5SUwAACaoC.jpg

COxwiEkU8AILXy6.jpg

私の仕様
⑴ペン差しをもうひとつ追加してバタフライストッパーに
⑵内側のポケット部分の1箇所を茶色にしてなんちゃってカスタマイズ
届くのが楽しみすぎる!
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。