作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

彩画堂画材研究室「三原色ミニ水彩絵の具キット」

画材研究室6月


次回の画材研究室のお知らせです

やっとあたたかくなった盛岡。外に出てスケッチするのもいい時期になりました。
今回は外出先に気軽に持っていける「ちいさなちいさなパレット」づくりを提案してみたいと思っています。
以前、画材研究室では「アート缶で作るミニミニパレット」というキットをご紹介したのですが、今回は「色の基本、混色のコツ」に焦点をあてることにしました。

 今回は「3つの基本色」(シアン、マゼンタ、イエロー)を使い、最小限の色数による混色と、色づくりのコツ」をご紹介していきます。
混色の考え方の基本が理解できれば、色を作る際の参考になると思います。色彩の原理と仕組みを押さえ、普段の水彩制作にいかしていただければ幸いです。
 また今回は「極小サイズのパレットづくり」にこだわり、材料を探して試作を致しました。

 すっごい沢山いろいろ試した結果、他ではなかなか見られない「小さいパレット」(縦5×横4×奥行1.2cm)になったと思います

(パレット本体の色は4色ありますが、色の指定はできません。当日は来場順でお選びいただきますので、お好みの色があればお早めにお越しくださいね)

実施日 2015/6/27 sat 13:00-15:00

定員12名(要予約)
参加費2500円 (ホルベインアーティストパンカラー、パレット用のミニ缶等の全ての材料費を含んでいます)

場所&お問い合わせ

「アートショップ彩画堂」
 盛岡市材木町4-30
Tel 019-622-7249
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


