作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

ジブン手帳× EvernoteでGTD 2015/3/24

 GTD(Getting things done)生活を始めて3週間ほどの変化を観察してみた

1 早く起きられるようになった。朝5時、6時台に起きられ、しかもスッキリと過ごすことが出来て幸せ
2 朝に記録をする時間を持つことで「やり忘れ」が減った
3 部屋がきれいな状態でキーブ出来るようになった
4 モノの置き場所が分からないという理由でイライラしなくなった
5 TwitterやFacebookを使う時間が減った

Evernote Snapshot 20150322 071313



行動リストを作っておくだなんてバカバカしいというか面倒じゃんって思ってたのだけど「次にやることを迷わない」「時間があいたら適当な雑用を片付ける」っていうのだけで生活ってかなり楽になるもんだなあ…。

evernote.png


 仕事術を読み終わったのでいま整理術のほうを読んでいます。

関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR