作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

関西スケッチ旅行 2014 大阪編

10/21日(火)
 この日は大阪への移動日。
早起きして、午前中のうちに興福寺の国宝館を見たり、三重塔をスケッチしたりと大忙し…。昼の電車で大阪に向かいました。

電車に乗ってて景色を眺めると、奈良ってのどかでいいなあ…。程よく田舎な風景がホッとします(笑)

13時半頃に大阪に到着!
この日は大阪のフクロウのいる雑貨やさんho-ho雑貨さんに遊びに行ってきました!憧れのホーちゃんにも会って来ちゃった!!(きゃわわ!)

うう、ホーちゃん、なんておとなしいんでしょう…店長さん、本当は火曜日休日なのに私が大阪に行くと言うのでお店を開けて下さったのでした…。ありがとうございました!フクロウイヤリング買っちゃった♡

夕方に大阪港について、ホテルにチェックイン なんか知らんけどトリプルルームのシングルユースでした…。ベッドが三つもあった…。立派だった…

念願の海遊館にも行ってきました♡おさかな、おさかな!!

夜は牛すじ煮込みが食べたかったけどグッとこらえてウドンにしたった…。うぬぬ…。

10/22日(水)
大阪二日目は天気が悪くて寒い…。大阪港から梅田の移動は電車を辞めてバスにして、のんびり1時間ほど市内の景色をバスから眺めました…。
10時頃梅田に到着!ホテルに荷物を預け、梅田周辺をブラブラ…梅田迷宮過ぎて迷いそうだ…。(白目)

(きのう夜は牛すじもビールもガマンしたし)今日は猛烈にガッツリしたものが食べたい!と思って見つけたこちらのお店cafe holidayにてパンケーキを注文…。多すぎて完食できませんでしたが水槽にサカナも居たし、お姉さんは親切だったので満足…。

外は雨で寒く、ちょっと頑張ってスケッチしようにもつらい…(ガード下の風景等を15分くらいで描くも寒くて撤収)無理はせずに、三宅ひよこさんに教えていただいた中崎町のあたりを回ることにしました。
 Twitterでフォローしているフクロウコーヒーさんでダラダラしたりして、夕方Twitterの金魚妻フォロワーさんとご飯食べてきました!!

楽しかったー。水槽フィルタトークで盛り上がりました…。

10/23日(木)

関西最終日は中之島公会堂をスケッチ!
とってもとってもいいお天気で嬉しい…。今回の旅はかなりコンディションよい天気だったので本当にラッキーでした。

この日はTwitterの英語学習仲間のフォロワーさんと会うことになっていていろいろお喋りして楽しみました!
なんとお昼もご馳走になってしまいました…とってもとっても美味しかったです。すごいなー、食い倒れの街は何を食べても美味しかったです…。

夕方16時の空港リムジンバスで関西国際空港へ…。ちょっと早くついてしまったのでラウンジで加筆したりとか。

19時大阪発、仙台空港には20時40分頃に到着、その後仙台駅から新幹線に乗り、家についたのは23時…。

とっても充実したスケッチ旅行でした。
今回は基本ビンボー旅行だったので、そんなにグルメはしなかったけど、スケッチいっぱい出来て楽しかった…。

また行くぞ関西!

旅の間遊んで下さったみなさん、どうも有り難うございました!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。

○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品

☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。