作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

関西スケッチ旅行 2014 奈良編

10/17(土)
タケルノミコトちゃんとともに神戸を発ち、金魚の町、大和郡山市に行ってきました!今日は大和郡山市でイベントがあってそのうちの一つ「素人金魚名人戦&大金魚博覧会」を見に行って来ました♡
 タケルちんもグッズをだしているのでいろいろとお喋りしつつ大和郡山へ行ったんだけど、神戸から奈良は1時間半くらい。
 わたしは奈良駅に荷物を預けて観光!



 

 

 
 もうね、この日は金魚好きの私にとっては夢のような一日でしたわ!
 Twitterを通して仲良くしていただき、金魚を送って下さったいただいた三宅ひよこさんにもお会い出来ました!あと、金魚銀座のメンバーのみなさんたちとも。
楽しかったですよー 素人金魚名人戦には、川田洋之助さんもいらっしゃいました…(笑)

この日は金魚イベントメインだったのでスケッチはあまり描いてないけど養魚場にも行けたのでかなり満足。


夜は奈良市内の古い町家の旅館に泊まりました。外国の人が沢山泊まっていらっしゃいました~~

10/19(日)
 早朝に起きて奈良をスケッチするために、かなり早くから行動。
浮見堂を描いて春日大社へGO!
 




鹿と戯れてあちこち歩いて回りました!でも疲れた…。



お昼はならまち付近でトーストを食べ、午後は元興寺をスケッチしたりビール飲んだり、夕方は猿が池から興福寺をスケッチ、そして日没ギリギリに南円堂を描き、最後は釜飯を食べて撤収…。

 


 

 



疲れた、ものすごく疲れた…でも頑張って描いた…。


10/20日(月)
 この日は朝から小雨…。天候が悪くなるのを予想して、8時頃から東大寺南大門から本堂を見たようすをスケッチ…。鹿が居たり修学旅行生がいたりと、観光地気分を満喫。

 

震災復興を記念して瓦を寄進して来ました。
 

軍資金が切れたので郵便局でお金をおろしたあと、午後は二月堂をスケッチ、法華堂や東大寺ミュージアムなどを拝観しました。
 夕方なんとなく喉が痛くてざわざわするので、カレーを食べ、葛湯などを買って早めに就寝しました。

ホントにスケッチ三昧だった…。法隆寺とか行きたかったなあ…。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


