作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

ジブン手帳mini 開封の儀

待ちに待っていたジブン手帳miniが到着しました♡ヤマトのお兄さんありがとう!


うれしすぎる!!!



さっそく開封の儀…



まずもってこちらは現在使っているオリジナルサイズ(最近Twitterでは「兄」と呼ばれている大きなほう 左)と、新しいほうのmini (真ん中 「弟」と呼ばれている規格)そして左側はminiのサイズのIDEA(方眼フリーノートです)







パッケージの中には紹介文があり、特徴を説明している厚紙が入っています。


袋から開けてみました。ピンクなかなかかわいい。この色だと「弟」っていうより「妹」ですよね。



現在使っている兄サイズとの比較をしてみますとけっこう小さい!(でも2013のあたりは文庫本サイズのバーチカルを使っていたので、それほど不自由は感じません)

ガントチャートは私にとって一番頻度の高いなページ(体重記録しているから)なので、かき易くないと困るんですが小さいなりにもなんとか行けそうです。


こちらは2014年12月のウィークリーページを比較してみました。
特注した家事ハンコもちゃんと押せそうな幅で良かったです!




カレンダーの配列は今使っている2013年のオリジナルのものとではかなりレイアウトが変わったようです。
あたらしいほうが見やすい配置になっててよい!




こちらは以前話題になっていた「フォント」の違いですが、かなり見やすくスッキリしましたね。




人生で叶えたい100のリスト。
前にも書いたけど、私(フランクリンプランナー時代からだから)かれこれ10年近くウィッシュリストを書いてます。
オフ会でも話題にだしたのですが、ことしLIFEのほうに導入されてとても嬉しいです。モリモリ書くぞ!(でもウィッシュリストって何回も書き換えるのがいいんだよなあ…。まあアップデートすればいいんだけど)


2014年ウィッシュリストは佐久間さんのサイン入りのIDEAの冊子に書いています。サインのおかげかちょいちょい叶っています(笑)



重さも計りました。新品で282g



今年一年使ってみて、ジブン手帳は意外と「カスタムしがいがある」という感想を持ちました。かなり枠が決まっているのでいろいろ作り替えるのは難しそうな感じもしますが、IDEAのページを上手に使うといろいろ管理出来る気がしています。

今年私が作ったリフィル系のものはこのくらい

①体重 体脂肪記録シート→ガントチャートのページに貼る
タスクトリガーシート→IDEAのページに貼る
③フランクリンプランナー風のプロジェクトシート→IDEAのページに貼る
④英語学習達成度カレンダー→IDEAのページに貼る
⑤体調記録シート→IDEAのページに貼る


などなど・・・。

あ!でもジブン手帳miniはサイズも違うから、こっちのほうもジブン色に染めていかなければ!

楽しみだぜ!
(まずは表紙はどうしようかな〜〜 わくわく)
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR