作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

ジブン手帳のIDEAの使い方を考える

 先日も紹介した他言語学習番長のMarieさん。

 手帳術についてもいろいろ紹介していてとてもためになるのだけれど、ここしばらく気になっていたGTDの本をやっぱり読んでみようかな。

 


今日はこちらのページを参考にIDEAページの方に書き出すリストをIllustratorで作ってみました。


今日はまずは試作版だけども、

 

こういう感じで、先ほどのページを参考に「制作 仕事のこと」「家事 暮らしのこと」「家族 身内のこと」「自分自身のこと」と言った感じに項目を分けて90項目近くリストアップ。


それを印刷してジブン手帳に貼りつける

らすく
この項目を見つつ、やってみたいことをメモ→実際のスケジュールとしてタスク化する。


こっちのほうはフランクリンプランナー時代に使っていた、プロジェクトタスクマップをジブン手帳用に作ってみたもの。ちゃんとサイズも測って作ったので、ジャストサイズです。



これを元に、このあいだのBullet Journalの方法を取り入れてみよう!わくわく
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR