作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

実用カバンが好き

手作りの革鞄を作ってくれる工房が、ことし40周年だそうで。

帆布のノベルティバッグをオマケにくれるっていうので、革バッグをオーダーしてみました。(色を選べます)



 ハンドステッチバッグなのですが、とてもすてき




 ここのお店のバッグ、2004年に買ったもの(絵の入っているバッグ)は未だに現役でつやつやです。
カバンっていろいろ考え方があって「流行に合うオシャレで新しいものを素敵に使う」「ベーシックなものを長く大事に使う」、両方楽しいことだと思います。



 私はあまりファッションで冒険をしないので、いつもジーンズとTシャツ、またはチェックのシャツ、っていう代わり映えのない格好にリュックサックを背負っています。
 基本的に「スケッチするのに楽な格好」というのが優先。でも、この間我が姿を見たら、「理系の男子大学生みたいじゃないか」、と思った…orz

「バックパック40'S」っていうクラブを作りたいくらい、リュックを愛用しています。





赤リュックのとなりにあるのは、2008年から使っている竹カゴ。このブログでも何度も紹介している例のいっぱいはいるやつ(笑)

こっちも竹カゴだけど、こちらはもっと小さいサイズ。英語学習のお供です。最近買った英語の辞書を持つのにいいサイズ。



うーん!バッグたのしい!

 今回オマケでもらったカーキ色のトートにはスケッチブックを持って出かけよう!!
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR