作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

妄想スケッチ旅行に行ってみよう!

今シーズンのテーマは「建物を頑張ってみよう」との課題でやることにしたので、今日のスケッチ日記のレッスンは「妄想スケッチ旅行」にしました。
 世界の観光地の写真を実際に行ったような気持ちで描いてみたのですがなかなかいい感じにできましたよ!

普段はわりあい「身近に見えるもの」を描いているので「建物」となると敷居がたかいのですが、旅行の話をしながらワイワイと描くのも楽しい。
 仮に写真の模写であっても「観察してみる」練習になるので現場にでスケッチをする前にやってみるのも良いなあと思いました。


IMG_0629.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0634.jpg
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR