作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

風景スケッチとの二毛作

サムライブルードローイング、水を沢山使うので乾き待ちの時間が勿体ないのでその間に野村重存先生の風景スケッチの練習をしてみました。








普段、私は現場でしか描かないせいか、写真を見て描くとクラクラする…。
細部を描き過ぎてしまって丁度いい具合にあがらない・なるべく「デッサン」を心がけるのだけど全体よりも細部に行きがちなので注意しないと行けない。
そして、誰かの絵を模写することってとても難しい。


考えてみるとこうやってまとまった時間にこういうトレーニングをするのは絶対に財産になると思う。
学生の頃絵画専攻じゃなかったからちゃんと模写をやって来てないし、こうしてじっくりかつ集中して技術を磨く時間が大事なんだ、多分。

なかなか再現が難しいけれど、少しずつ身に付くといいなー。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。