作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

「材木町 よ市 スケッチ会」を企画しました

 時は遡る事半年前…真冬のある日に彩画堂のお姉さんと…こんな雑談をしました。

私:    「あー、早く暖かくならないかなあ。材木町のよ市とかでビール飲みたいですよね」
彩画堂さん:「そうねえ〜いいわよね、ビール」
私:    「ビール飲みながらスケッチする企画とかあれば面白いのに。ベアレンとか…。
       あっ!そうだ、材木町でスケッチ会とかどうすか?!」
彩画堂さん:「うおっ、それいいんじゃないの?!」

 …そして暖かくなった春、自分の作品展の合間に計画したことはしたんだけど、マトモに告知しきれてないというね…。(遠い目)

気づけば1回目の日程が来週ですが、こちらにも告知します!
あなたも、ビール片手にスケッチなどどうですか?!


(彩画堂画材研究室 お外に飛び出せ企画)
材木町よ市スケッチを楽しもう!
(3回シリーズの予定です)

よいちJPG

あたたかい気候となり野外でのスケッチが楽しい時期となりました。
盛岡市内の趣き深い町並みやにぎわいをスケッチしてませんか?
【今年の予定とテーマ】

★2014/6/28 14:00-17:00 「材木町よ市を描こう① 〜屋台や町並みを描こう」
★2014/7/26 14:00-17:00 「材木町よ市を描こう② 〜人々のにぎわいや食べ物を描こう」
★2014/8/23 14:00-17:00 「材木町よ市を描こう③ 〜材木よ市の魅力を盛り込もう」

(雨天時は中止)


【タイムスケジュール】
14:00  アートショップ彩画堂集合。
-14:50頃 店内ギャラリーにて、スケッチに関するコツや形の取り方のコツなど

14:50頃〜よ市会場の材木町通りに移動、スケッチする場所を決め、制作開始

17:00頃 制作時間2時間をメドに解散。
     (歩行者天国が解かれるためよ市の終了時間を守って撤収)


【持ちもの】
スケッチブック(画版替わりになるもの)
鉛筆、消しゴム、水彩絵の具、筆、筆洗バケツ・水 
(色鉛筆、パステル等好きな画材があればお持ち下さい)
野外用イーゼル 携帯用イス、レジャーマット・虫よけスプレー、
日焼け止め 帽子 などは適宜ご用意下さい。


【参加申し込み】
定員:最大20名まで 
参加費は 1000円
場所&お問い合わせ「アートショップ彩画堂」 019-622-7249へ。
         〒 0200063 盛岡市材木町4-30


関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


