作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

自分発見スケッチ日記(今シーズン最終日)

 自分発見スケッチ日記、2013年度の最終日。

今日は「透明なものを描く」がテーマでした。
モチーフは「ガラスのコップ(または器)」…がまた今回も喋りに夢中で写真撮れなかったorz....

今日はアンケートを取らせていただきました。
(文は短く校正してあります)みなさん、ほんとうにありがとうございました!



1スケッチ日記で一番勉強になった(やり甲斐を感じた)箇所はどこですか?
★食べ物を描く場合の色づけのポイント、乾いてから色を重ねることなど思っているだけではなかなかそうならない
★よく見て描くことが勉強になった。簡単なようで「陰」を付けることは難しい
★あまり気負いせずみんなで一緒に描くことがたのしい
★スケッチの仕方、透明水彩絵の具の「白」「黒」を使わないということは知らなかった。直にペン書きするのは難しい。
★形の取り方、モチーフの見方が勉強になった。彩色は難しい
★遠近 陰影の部分が勉強になった
★ものをじっくり見て描く、形の観察が勉強になった

2今後描いてみたいものはなんですか?
★ 風景 建物
★ 動物
★ 人
★ 人間の「手」

3感想などおねがいします
☆知らないことを教えていただきました。たのしかったです
☆ゆっくりの回数でチャレンジしかない。がんばりたい
☆1年間いろいろとたのしい企画もあり、今後もこのようなスタイルで行きたい!
☆先生の描く絵が好きです。がんばります
☆毎回たのしいです。ひとりひとりへの指導の時間がもうすこしあればと思うときがあります
☆絵に関しては全くの素人。おおざっぱな自分だが、丁寧に描く大切さを実感しました
☆絵日記の描き方などのアドバイスがあるとうれしいです



レッスンがえり、バス待ちのあいだ一人打ち上げ気分スコーン食べたった…。


あ~1年たのしかったなー。
ほんとにたのしかったなー


 実は生徒さんが増えたほうが金銭的には嬉しいかな〜って最初思ってたけど(笑)、無暗に受講生の方を増やすことは考えないぞ!今来てくださる人たちにちゃんと満足していただけるのが一番だと思いました。

次のシーズンはお花見とか動物園とか行ってみようかなー♡
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。