作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

憧れのあのひと

 カーブスという女性専用スポーツジムにかれこれ4年通っているんですが、
 実は密かに憧れ続けている人がいまして(笑)。

 彼女は面識は殆どなかったんだけれど、年の頃は40代後半くらいで、マラソンかランニングをやっている感じで、スポーツウェアがよく似合う人。いつもハキハキとスタッフや他のメンバーさんに挨拶をして、感じのいい人だなーと思っていました。…。そしてなんと言うか…他の人とは違うオーラがあるっていうか独特の雰囲気がとても気になっていた方でした。
 
 ある日、ほんとうにふとした事から、その女性が美術館の解説ボランティアもなさっていることが分かり、ちょっとだけお近づきになることができました。遠くで見ていた「憧れの人」がちょっと近くなって、かなりテンションがあがりました(笑)
美術に対しての知識欲も豊富で、東京の美術館に頻繁に通われて勉強していらしたり、いろんな資格取得にチャレンジされていたりとか、酵母を起こして手作りのパンを息子さんに作っておられたりとか。
 もう、ちょー、大好きっていうかツボにハマりまくり…。(キモいw)
やっぱり憧れのひとなので、距離をおいているくらいがいいと思い馴れ馴れしくしないようにしようと思ってます。てへっ。いつか自然に仲良くなれますように(念)


 後で知った事なのですが…。
 彼女はその名も有名な元フードファイターという方でありました。私は勝手に、なにかスポーツ関係の仕事かなにかをされている方だと思っていました。


 普段からテレビ番組を殆ど見ないので、全く知ら無かった…。
 番組もいっぺんも見た事が無かった…(((((((;´д`)))))))
 ものすごいフードファイターの伝説などを聞きつつも、彼女の話し振りはいつもおっとりとしていて、独特の雰囲気がいい感じ。

(有名なひとだからネットには色んな情報があるだろうけれど、そういうのはあえて見ない。)
 だって彼女は自己鍛錬をかかさない、わたしにとっての憧れの人。
  自分の魅力や能力を磨こうって言う感じがして、好きなのさ!
 
 あんなオトナになりたい…とひそかに思っています。フフフ…。

こないだ、彼女とカフェでばったりあった…。なんか、好きな店がカブるってちょっとうれしい。

関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR