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ジブン手帳ダイエット(40)時間上手の暮らし方

2014/1/29(水) 
スタート時(2013/12/1)からの増減。
(減量体重目標は、肝臓チェックの数値が正常値になるまで続けます。数値は当日の朝の分、コメントは前日の振り返りについて記載します。)

【数値記録】
今朝の体重-2.6kg
今朝の体脂肪-3.4%
昨日の消費カロリー(カロリズムより)2147kcal
昨日の歩数(カロリズムより)4885歩
昨日のカーブス ○
昨日のその他の運動 △ 掃除をがんばった…。
昨日のプロテイン ○

【自分の約束】
①体重を朝晩測る ○
②グラフなどにして可視化する ○
③間食を控える ○
④よくかんで食べる ○
⑤運動(カーブス)には週3回~4回行く ○
⑥筋肉を維持するようにプロテインを飲む ○
⑦ダイエット行動や血液検査の結果などを出来る限りブログで公開する ○


【昨日の食と運動の記録】
2014/1/28(火)
 久々にホームベーカリーでパンを焼いた。
全粒粉パンはおいしいなあ…。
体重は3日間キープ…。
今日久々にカーブスで血圧を測ったら、去年暮れにちょっと高めかな?って思ってたのが平常に下がってた…。やっぱり減量すると体調は良くなる気がする…。


 そうそう、このあいだ見かけて買ったこの本、なかなかおすすめなので紹介します。



 最近のテーマは「丁寧に毎日を過ごす」なんだけれど、身の回りがサッパリすると自然と気持ちが上向く感じを実感していて、そんななか手に取った本でした。豊かな時間を過ごすために【基本的な生活】を大切にしよう、って思ってたときだったからスーッとココロに入ってくる感じでした。

 なんだかのんびりした気持ちで生活に臨めそう。 若い人じゃなくて私くらいの年代(40歳前後)の人むけかな。(若い人はもっとモノを買って、自分のスキなモノをもっと知る時間が必要だからまだこの本は必要じゃないと思う)


 「普通の人のための、普通の感覚の時間術 掃除術」って感じで、ゴリゴリなスケジュール管理とか片付けって感じじゃないところが良いなあと思いました。

 好きなものを厳選して、モノは少なめに暮らす…
 今日は裁縫箱を整理したり、テレビ台の下を整頓していい気持ち。カロリーも消費したぞ! えへへ!

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■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
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○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

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