作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

40歳最後の1日

 2013年12月12日は40歳最後の日でした。

 朝活はしなかったけれど、新しいメガネを作りました。
 
41歳はクリアな視界で色んなものが見られるように。新しい視野が広がるように。
おまじないみたいな気持ちをこめて。



自分にとって「40歳」は、40代の始めの年なので大切に過ごそうと決めていました。30代最後は大片づけ祭り&掃除をして、ワクワクしながら迎えた40歳でした。

振り返ってみてもとても楽しい1年だったと思います。新しく出来た事が沢山あるしやっていて「頑張った」と思える事が多かったような気がします。
手帳・ノートの項目には記載しまくっていますが、今年は目標とか自分の作業ログを取る事に集中したので、ゴールから計算しやすかったのだと思います。


40歳のうちにできたことや叶ったこと。
 
 1 絵日記を描く(ほぼ日プランナーテキトー絵日記が1年続いて嬉しい)
 2 自分のWebsiteを作る(夏から計画して形になりました)
 3 スケッチ教室やワークショップのようなことをする
  (美術準備室的な場所を作るマシェリ&画材研究室)
 4 学習机のある部屋で仕事する
 5 海外スケッチ旅行をする
 6 会ってみたい人に会うためにコストをかける
  (画家の野村先生の講座を受けるとか、ジブン手帳の佐久間さんオフ会に参加するとか)
 7 人物ドローイングをはじめ、継続する
 8 朝活の習慣をつける(まだ3週間だけど…。)
 

・・・・
ちゃんと出来なかったけど、これからも継続(実現)したいこと

 1 痩せる(なぜか最近増加傾向=仕事のときは自分にも弁当を作り、レコーディングする)
 2 英語の力を伸ばす(Skype英会話とLingQの質を上げる)
 3 個展をする(ギャラリーの予約は取ったので作品を描くのみ…ううう)
 4 植物画講座を完了させる(個展終わってから頑張ったほうが良いのかも)
 5 朝活の習慣をつける(家事だけじゃなくてもっと質や内容のある時間にする。)
 6 貯金する。お金を大切にする(支出をメモするようにする)
 7 収入をUPさせる(まだお小遣い程度の収入なので、仕事の内容を充実させて質を上げていく。
   意味あることにお金を使えるようにする)
 



2013年は色んな人のおかげで「ラッキーな事」が続いたので、41歳は定着の年としたいと思っています。
ラッキーな事に甘えず丁寧に過ごしていけたらいいな〜。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。