作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

スターバックス テイスティング パーティに行ってみた

 きょうはスターバックスで主催している「テイスティング パーティ」に行ってみました。

先週チケットを配っていたので参加してみたのだけれどとても楽しかったです。
(お外スケッチの応用でこういうイベント時に絵を描くとどのくらいの時間で仕上がるかを試してみたかったので半分は仕事目的と言った感じ)




 まずはクリスマスブレンドを試飲。
 そしてクリスマス限定のお菓子クランベリーブリスバーを試食…。



うーん、美味しい!


私は描きつつ、話を聞きつつ、食べつつといった感じで参加でした。
怪しい客でごめんなさいお店の人…。
例の小型自作パレットを使って描いたらお客さんが乗ってくれて嬉しかったです。今回は若い美人のお姉さんたちが一緒で華やかな気持ちになりました。



 さらに、フレンチプレスでの淹れ方や、ドリッパーで淹れる時のコツなどを教わりつつ「KENIYA」 「SUMATORA」の豆を試飲して、クランベリークッキーとバターミルクビスケットを戴きました。



うーん。
コーヒーとお菓子って良いよねー。うまーっ。


最後にはお土産も頂き、ホントにタダで参加しちゃって良いのかしら…と思うほど。
参加者の人々には全員「コーヒーパスポート」が貰える!!カワイイ!
(中にはスターバックスの豆知識がいろいろ載っています。)







 今日仕上げた絵はこちら。


 華やかなパッケージもあり、絵も楽しい感じに仕上がりました。
 食べたり飲んだりしている時間を抜けば全部で凡そ1時間ぐらい。

おすすめです。テイスティングパーティ!
また行きたいな~~。

ご一緒いただいたお客さんがた、ありがとうございました。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。