作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

Twitterをやめてみる(30)オッパイについて考えた

市の検診票が来ていたので、乳がん検診に行ってみた。

隣に座っていた80歳くらいの女性が

「わたしもね、20年前に乳がんをやってね」と境遇を語ってくれた。
「大きなしこりが真ん中に出来てね、自分で気づいて病院にいって最終的には切除したの」との切ない話を聞いた。
昔はマンモグラフィー検診はいまよりポピュラーじゃなかったのかもしれないが、さぞかし悔しかったことだろう。

「ちゃんと検査を受けないとダメだ」とその女性は言っていた。


さて、私の検診の番が来た。
マンモグラフィー検診は、万力みたいなやつでオッパイをぎゅーっと潰し、平たくした状態でX線をあててレントゲン写真を撮るものだ。
撮影の姿は、我ながらおかしくて、毎回ニヤニヤした気持ちになる。
ペターっと平たくなっている自分のオッパイをみると、なんか潰れた餅のようだ。
(年を取ってくるとシオシオな乳房になるんだろうなあ…とか思ったり、先生の触診がペニョペニョと終わって、なんだか八百屋さんが野菜を並べてるみたいだな、と思ったり。)

検診の結果は2週間後。
頑張れよ、私のオッパイ。
女性の皆さんはちゃんと検査を受けましょう。
早期発見は大切です。



午後は水曜デッサン会。(作品の詳細については後述)

今日のモデルさんはものすごい美乳だった…。描き応えある…。

オッパイが天を向いているよ!!!!!


 あまりにも美しく、良い形であったので、
いままでで一番丁寧にオッパイを描いた(ような気がする…)!(真剣)





ノリノリでやっていたのであっという間に3時間が経ってしまった…。
来週は着衣モデルなので、2013年最後の裸婦デッサン、最後のオッパイとなった…


今年もお世話になりました。
ありがとうオッパイ…



ってはなしをコーフン気味に夫に話したらちょっと微妙な顔をされてしまった。


Twitterで浪費した分の回収時間は3時間、のこり6.75時間。ちゃくちゃくと回収中!
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。