作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

ジブン手帳をジブン色に染める(その6)かなりジブン色になってきた!

ジブン手帳を使って1ヶ月が経ちました!

かなりジブン色になって来たよ!!うほほほ~い。


まずTo doはこんな感じ。
とりあえず思いつくことをガーッと書いているけれど、買い物類とか雑用系は下のほうに書いています。



イメージ

そしてTo doの欄の下三分の一ぐらいのスペースの所には、「家計簿っぽい使い方を入れました。
写真の緑色の文字、は「消費」「浪費」「投資」の頭文字で、1週間分の集計を出しています。

イメージ 2


ウイークリー見開きはこんな状態。

イメージ 1

 色鉛筆で塗りつぶしているのは
水色=「会議や打ち合わせなどにかかった時間」
黄色=「イラスト制作 絵画の勉強 スケッチ制作」
ピンク=「有意義に使えた、と思う時間」
黄緑=「絵画教室の講師として働いた時間、ワークショップの時間」です。
1週間過ぎると「作業量のボリューム」が見えるのが便利。

色ペンの緑色はおもに「支出」(でも睡眠時間のパーセントなども書いているので数字っぽいことを書いています)



 以前は「ペンが無くて困る」時があったんですが、この手帳バンドペンさしにしてからかなり便利になりました。
マルチ8と、ハイテックC コレトミーの組み合わせです。色鉛筆はどのタイミングで塗るかと言うと、「作業が終わった後、次の日」などに塗りつぶします。







 今日、絵画教室の生徒さんからメールがあり「ジブン手帳買っちゃいました♡」とのこと。

 年代が違う方がどんな風に「ジブン色」にしているのかなーと思うと興味津々…。
こんど手帳を見せっこするんだー…えへへへへ…。

たのしみ たのしみ
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR