作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

twitterをやめてみる (23) あるニュースから考えたこと

ネットニュースにてみたこんな記事を見た…。


 女子大生になりすまし20代男性から約600万円詐取55歳女逮捕



「こんなのに騙される人がいるんだろうか」と思いつつ、先日自分が経験したネットトラブルのことを振り返り、「顔が見えなくても色々な思い込みでハマってしまう」たやすさについて考えた。

 
 私の場合は、騙す、騙される、というシチュエーションではなかったが、言葉だけのやり取りの中で、「自分の都合のいいような話」に解釈してしまうことは、どんな場合でも起こりうるんだな〜としみじみ思った。



 気をつけようっと…。


 さて、浪費時間の回収状況ですが、今日も仕事をもりもりすすめ2時間半ほど回収出来ました。合計4時間半。のこり27.5時間。

あすも早起きするぞー!

 
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR