作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

Twitterをやめてみる(20) ネットトラブルから学ぶ

 今日は信じられないくらい時間を無駄に過ごしてしまった。


 1睡眠がよく取れなかった
 2体調不良が改善されないまま一日を終えた
 3使いたい時間が使えなかった。
 4少なくとも17時間を無駄にした


 この17時間で本来出来たであろうこと。

 デッサンやドローイング(約3時間) 5.6回分
 水彩画(5時間)約3枚分
スポーツジムまたはSkype英会話(30分) 34回分
 海外ドラマ(1時間)18本分 こんなにあったらワンシーズン分見れたわな。
 

今日は、掃除も、洗濯も、片付けも、食器洗いも、食事すらも出来なかった。でも建築図面の絵は1枚仕上げた。
食欲もなくなり、鬱々となる。
どんなに失恋して悲しくて泣いても飯だけは食う私が、夕方夫が帰るまでに口に出来たのはミカン2つだった。


何が疲れたかと言うと、
先ほどのブログを書いた後のTwitterでのやり取りによって、心底疲れた。

 あれはどういう意味か、これはなにがどうなのか悪意がない質問が続くんだけど、返事をせねばと思い140文字で伝えるのは大変だった。そのうえ細かい「文言の意味」まで説明しないといけない…。…分かんない文字があれば辞書を引いたらいいでしょう、と言えば良かったかも。
 
…これらのやり取りは2時間ほど続いたような気がする(とにかく凄く長い時間のように感じた)。
 「あなたは親切ぶっているが、他人を攻撃したいだけだ」と言われた。

 そういうつもりはないがなー。(…というか、攻撃したいんだったら普段から攻撃しとるわ。そんなヒマはオバちゃんにはありませんがな)

そもそも最初の特定の男性の存在に気づいて、ダイレクトメッセージで確認をした時、「その男性から付きまとわれ怖い思いをしている」という話をされ「困っている」ことを言及していたので「事故になる前に防ぐことを考えねば」との思いが先に出てしまったことは確かだ。
 そしていろいろ先走ったような形になり、結果的に「親切ぶって、攻撃した」ことになってしまったのだと思う。極めて不快だったが、自分としては正面から回答で来たと思うし、内容の説明に関してはがんばったとは思う。


 (その後の経緯は見ていないので)自称小学生が私の返答に対して納得しかかどうかは分からない。

 でも彼女が納得しようが納得すまいがそんなことはもういい。事故がなかったのだからそれはもういい。
誰かが何かのトラブルの「被害者」と「加害者」になるとかでなければいいのだと思う。

かなり消耗している状態をなんとかしないといけない。やることは沢山あるのに。


今日は、本当に本当に疲弊した。時間が本当に勿体なかった。
しかもこんな日曜に夫は出勤で運が悪い。

もう金魚のアイコンを見たくないし、独りでうちに居ると本当に吐き気がしてする。(単に睡眠不足で飯を食っていなかっただけかもしれんが)

Twitterのアカウントも消去するかなと思っていた所、Skypeを通して友人が電話をくれた。

 彼女からは

「今回は運が悪かったのだ、ただそれだけだ。 あなたなりの立場でよくやったのではないか」と言われた。

ありがたかった。

とは言え、今日も眠れないかもしれないので、自衛のために、しばらくTwitterは控えることにする。
去年に引き続き、「Twitter断ちまつり」、また楽しみたいと思います。

とりあえずは浪費した18時間は取り戻します。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR