作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ジブン手帳のオフ会2 ~ユーザーさんの声編

 今回のオフ会では、4つのテーブルにおよそ4人ずつ、作者の佐久間さん、メーカーのコクヨの社員さんなど、20名程度の集まりでしたが、参加者の皆さんとのふれあいもとても楽しかったです!

 「あなたは、どんな使い方をしていますか?」
 「こんなページや機能があったらいいな」
などなど、たくさんの意見が飛び交い、貴重な情報交換が出来ました。


 今回佐久間さんから紹介されたグッズで気になるものがあったのでご紹介します。

ピコットフセン



PETA
 こんなふうに、手帳を無くした時の郵送代として、お金を貼付けると言う方法はなかなかいいと思いました!



【ユーザーさんたちとの話題から】



★DIARYガントチャートページは便利
 いろいろチェック出来て良い。
 プロジェクト管理や工程管理に用いられるほか、たとえば「できた」「できない」「まずまず」といった達成度をはかるチェックもできるし、グラフとして使えば体重管理や、運動記録にもなる。

★DIARYをまとめて何冊か保存出来るようなファイルBOXやバインダーのようなものがあると嬉しい
 数冊たまってきた時の「保存用」として別売りしてほしい

★家計簿的に使っており色分けしてお金の流れを見ている。
横山光昭さん式「消費」、「浪費」、「投資」をメモし、週計を出している。

★天気アイコンは、季節感があってたのしい
テンションがあがる!

★食事欄で6キロ痩せた!!(これはスゴイ…私もやる…。)
食事に気を使うようになった。
別冊でレコーディングダイエットするのは面倒だが手帳だとついでにメモ出来るので続けられそう。

★LIFE年表を書くとき、記入するときに時代背景を感じて興味深かった
1970年代はハイジャックが多いんだなとか(笑)

★LIFEにマネープラン的なモノが記入出来るとうれしい。
貯金目標を書けたらお金を貯められそう…。

★「100wish list」=人生で実現したいリストのようなものを書いているので、フリーのリストがあるとうれしい
これ、私が言ったんですが、書いてると結構夢が叶うんですよね〜〜。だからすでにジブン手帳にも沢山書いてます。

★紙が折れやすいので隅は「角丸」にしてほしい
無印良品から出てる角丸カッターを持っている方がいました!すご~い、便利!

★IDEAを議事録代わりに使っていて便利
 とても機能的にメモされていて頭がスッキリしそう。

★地図のメモを県境をハッキリさせて場所を分かりやすくして楽しんでいる
 凄い!キレイ!




みんなでいろいろ撮影会とか。




なかにはステキな革カバーをお持ちの方も…。





うわーい。手帳オフ会楽しすぎるー!


そのほか、来年度のデザインプランの話や、大きさの話題なども出たのですが、(企画段階の話なので)勝手にブログで書いて良いのかどうかよくわからないので、ココでは書きませんが、なにやらステキな計画があるみたいでした。

んもーわくわくです!
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


