作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

日本園芸協会の「植物画講座」を受講する(その1)

 これまで殆ど自学で花を描いていたんだけれど、細密にガッツリ描いて力を付けたいと思い(無謀にも)日本園芸教会の植物画講座を受講する事にしました。
人物デッサンもあるし、バイトもあるし、時々英語もやらなならんけど、



あたしゃ…やるよ!!


老眼になるまえに細かい作業をしなきゃいつやるんだ!!(笑)

 いまみたら10ヶ月でなかなか内容は濃いみたいなので、期間内に終わるかどうか微妙かもしれないけど。
これが入ってた中身。


テキスト4冊


講座のてびき

ボタニカルアーティスト(園芸協会の会報誌らしい)


 
絵の具
今回絵の具は購入したけれど、筆などは自分のコリンスキーのほうが絶対に描き易いので、筆類、はねぼうきの類いは買いませんでした。


色出ししてみました。何処のメーカーで作っているのかが気になる
発色はいいけどちょっと軽いっていうか粉っぽいかなあ?

がんばるぞ!
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。