作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

裸婦デッサン1日目

人物デッサンで一番勉強になるのは言うまでもなくハダカの人間を描く事であります。

私はiPadのほうに、こちらのモデル集を入れていますが、Kindle版は1000円以内で買えるのでオススメです。

 

まだやってないけど、2014年は、このモデル集のポーズを1日1ポーズ描くっていうのをやってみようかなーと考えています。(今年はまずホームページを作るので寝かせてるとこ)


さて。今日からヌードデッサンの講習にまぜていただいています。
朝の9時スタート、12時終了(昼休み一時間)午後13時スタート、16時終了というスケジュールです。

 今回の目標は主にパステルです。(なぜかというと、10月4日に彩画堂画材研究室があるから。パステル、まだ人数に空きがあるそうです。詳しくはこちら。
 
 ほとんど立って描いたので疲れました… グッタリ。


こんな感じで描いてきました。
モデルさんがとてもお若いのでテンション上がりました(笑)。



パステルとコンテ20分 ゴーギャン見たく描いてみたかった。


鉛筆20分 あまりパンチがない。


コンテ1時間 「光」の感じを表現したくて描いた。


パステルとコンテ15分 線と勢いで描く


水彩20分 やっぱり水彩が好き…。コンテが飽きたので我慢できず水彩にした。結構気に入った


パステル100分
オッパイに水色を入れよう!とか、背景紫と黄色で補色にしちゃおうとか、最初はノリノリだったのに顔いじってたら変になった…血涙。 60分で辞めるべきだった…。


あ〜。ラクして上手にならないかなあ。(ならねーよ)。
明日、あさってとあと2日ですが、頑張ってお弁当つくって描いてきます…。
ウエディングアルバムと糸紡ぎ用のウールのカーディングと画材研究室の授業の準備を平行してやらないといけないのだけど、大丈夫なの私??
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。