作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

キャプテンハーロックを観てきました。

 アルバイトと制作など諸々で日程的にカツカツでだったけど「キャプテンハーロック」を3Dで見てきました。
そんなにネタバレはしてないつもりだけど、一応記事は畳みます。



 つづきはクリック。

 わたしはあまり俳優が声優やるの好きじゃないんだけど、小栗旬も三浦春馬も蒼井優も違和感無くて良かった。そして、そして絵がキレイでビックリ。国産CGって凄い事になってるんだね~!

映画のレビューを読むと「ハーロックがヘタレすぎる」っていう話もあり、たしかにそういうのも分かるかも、っていう気もするけれど、でも震災後の日本を考えると、裏テーマがありそうな気もする。ヘタレで後悔ありありのハーロックもいいんじゃないかなあって思いました。

 松本零士の描く「男」は強くてクールで壮絶でカッコいいですよね。
 今回の映画も、いわゆる【敵】を悪人と描かないところ、どこかに悲しさがあるところなどホントにツボでマジ泣きしてしまいました。

 あとね、アルカディア号もかっこよかったよ!!

人物キャラクターも(CGだからちょっと動きは微妙なところはあるけれど)ハーロックの造形はほぼ完璧じゃないかと思った…
 松本の描く独特な「人物の造形」はどんなに欧米俳優を使っても違うものになってしまうだろうから、CGで表現出来たのは良かったと思いました。どんなにスタイルのいい俳優が演じても「ハーロックのハーロックらしい外観」を表すのは難しいだろうと思う。


 それにしてもあの世界観をCGで表現出来るなら「銀河鉄道999」もぜひやってほしいと思いました。メーテルや鉄郎、クイーンエメラルダスの姿も見たいものだな~。(でもって声は池田昌子さんと野沢雅子さんでお願いしたい。)
 ほんと、松本零士先生もご高齢なんだから、もういますぐにでも企画してほしい!


 いつものレイトショーじゃないからお入場料はお高かめだったけど、個人的には満足でした。

 宇宙モノの好きな人にはおすすめです。

今日の絵日記にも書いちゃった(笑)てへ。



関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。