作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

史上最大の睡眠不足からの生還

 スケッチ旅行で浮かれてたら

どえらい睡眠障害にかかった。


まずもって夜に全く眠くならない。
運良く眠っても2時頃目が覚めてそれから眠れない
夢は見ているようだけれど熟睡感が全くない
頭が興奮している感じ(?)
自然に眠くならない。
ふとんから起きて本を読んだりして3時頃就寝するとか、2度寝して朝起きれないとか。
毎朝ギリギリの時間で夫の弁当を作って送り出す始末。


どんより悪い事を考えそうになったり、夫と金魚の事で衝突したり(金魚かよ…。)一時はかなり険悪になってイライラ。家出でもしようかと思った(笑)。


そこで土曜日、日曜日と週末で調整を試みました。

SNSは見ない
iPhoneは極力触らない
テレビは10時前にやめる
日中は活動的に動く
間接照明にする
お風呂にのんびり入って半身浴
簡単ヨガをしてみる


しかーーーーし

結局殆ど眠れなかった土曜と日曜の晩。あうっ。夜がしらじらと明けてゆく…。



 明けて月曜は最悪のコンディション。

しょうがないので健康診断の結果を聞きにいくついでにかかりつけ医に眠剤を貰ってきました。でもとりあえず自力で頑張ろうと思い、Facebookのみんなのアドバイスを聞いて、昨日は早めに床に入り、「寝たまんまヨガアプリ」を試し、リラックス…

…土日ほどギンギンではないけど、眠くならなくて(多分10時に床にはいったせい。普段1時過ぎ無いと寝ない)約1時間後に眠剤を飲みました。


おかげで今朝は超絶スッキリ


睡眠、むちゃくちゃ重要だってことがわかりました。今日も全力で寝るよ…。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


