作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ヨガはええがー

 カーブスも今年で4年め。
 震災のあと定期的に通えなかったり、仕事で外食が多かったりリバウンドして結局小デブなままの私。去年在宅仕事に戻ってから元のように通い始めて、やっと筋力が付いてきた感じ。(痩せた訳ではない)。

 私の場合、ダイエット→リバウンドのサイクルだったのだけれど、カーブスに通ってみて筋トレさえ続けていれば「現状維持」ではいられるのでやっぱり筋力をつける事って大事なんだなーと思っています。
小デブでも良いから運動はちゃんと続けようと思っています!


 ところで12月から近所にある市民プールの運動室でやってる「ヨガ教室」に通い始めました。
わたし、生まれたときに股関節脱臼したことがあって、なんとなく股関節が固いんですよね。
 だいたいゆっくりした動きのものを1時間くらいの時間でのんびりやる「リラックスヨガ」だそうなんだけれど、このねー、先生がとてもいいんです。喋り方もオットリしてて癒される…。

 
 痩せた、とか健康になった、とかっていうのは分かんないけど、なんとなく効いている気がする。

 1 スゴく便通がいい 
 2 気持ちがスッキリする
 3 ホンワカした気持ちになってあんまりイライラしなくなる
 
 
 特に頑張ってないけど、休む気にはとてもならない…ヨガおそるべし。
 先生が毎回「ちょっといい話」を挟みながら教えてくださるんだけど、ほんとに、ほんとにホンワカする…。
頑張らなくても出来る範囲で、っていうところも嬉しいところです。

この先生にずっと習いたい…。
お家でもできればいいのに、自分でやるとなんか違うんだよねー(笑)

関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


