作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

開運旅行に行ってきた(2)

 開運旅行に出かけたのは11月2日~4日。むちゃくちゃ天気の悪い2泊3日でした。

2日 山形はかなり遠いので、2日の夜仕事が終わって夕食を食べてから横手入り。ものすごい雨で高速の運転が怖すぎる…。開運旅行にしては天候が悪すぎる…と不安になりつつ泊まる。

3日 横手のホテルが古かっためか夫が一睡も出来ず明け方睡眠のまま山形へ向かう。夫は朝ご飯を食べられなかっため、通りすがりの道の駅で「横手やきそば」を食べる。秋田の産直はにぎやかな感じで楽しかった。





 夫が寝不足なので、彼には車の中で眠ってもらい私が運転。ものすごい雨だったけれど所々晴れて、新庄のあたりは晴れ。このままなんとか持ってくれれば良いのだけれどもな~。紅葉の時季だったので山々は雨の中でもとても美しかったです。 
 途中夫も起きて運転を代わってもらい最上川を見つつドライブ。途中「白糸の滝ドライブイン」でお昼を頂きました。


とはいえ、どんどん天気が悪くなる…。本当に神社にお参り出来るんだろうか?!
 午後、雨は本降りに。



 致し方ないので鶴岡の「加茂水族館」へ!
 ここはクラゲで世界的にも有名な水族館のようで、なかなか見ごたえがあった。



金魚もいたよ〜!

海に面した水族館だったのだけれど天候で海がものすごく荒れてた…。でも遠くの方に虹が見えたよ!やっほう。

 この日は結局、天気がヒドすぎるので羽黒山に登るのはやめ、早めに宿泊先に行くことにしました。実は今回は宿坊に泊まったんですよ~。大進坊という宿坊だったのですが、とっても良かったです。


夜は精進料理だったのですが、はじめていただいたのだけれど、優しいお味でほっこりしちゃいました。



天気は悪かったけど、なんだかホッとして10時には就寝…。明日こそは晴れて、羽黒山にのぼりたいぜ…




(つづく)
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR