作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

南部帚欲しい…。

 ご覧になった方もおいでかも知れませんが11月1日の「朝イチ」で、南部帚の特集がありました。


 
 私はほうきでお掃除することが多いのだけれど、最近うちのほうきもヘタってきたんですよね。
 最近ルンバのバッテリーも切れて交換しなきゃいけないので、最近は毎日帚でカーペットもお掃除しています。
 とはいえやっぱり使いづらい状態になってきたので、ほうきを新しくしようと思っていたところ。今回「朝イチ」を見たらムラムラと新しいほうきが欲しくなってきたよ。


 ほうき掃除派の私が使っているのはコレ。柄のところが弱くなって実はビニールテープで巻いてるのでした。あとは帚草をとじてる糸が切れてきた…。
 至って普通のほうきなんだけど、長さは85センチで最近はかがんで掃くから長ほうきのほうが腰に優しい気がする。



 白木屋伝兵衛もいいんだけど岩手県に住んでいるのだから南部帚がほしいよね。でも私が欲しいタイプのデザインは一番安くても5万円だった!!!(驚)

あわわわわ、高い…。(でも作業工程を見ると、手間から言って妥当な値段だと思いました…職人さんてスゴイ!)


ほうきはバッテリー交換しなくていいし、ちょっと良いかもしれない…。欲しいよ帚。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。