作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

10年目の新婚旅行 @函館

 今年で結婚10年目になるので、オットーと一緒に函館に行ってきました。

 若い頃、お金もなく結婚式も披露宴もしなかったし(その後簡単な式と&写真撮影はした)、しばらく遠距離恋愛、遠距離結婚で実は一緒に生活し始めたのは2007年からであります。
 お互いに仕事を持っていた時は、コミュニケーションを取る事もままならず大変でしたが、私が仕事を辞めてからは結構仲良く生活しています(金魚も居るし・・)。特にラブラブでもないけども。

最近は500円玉貯金などして旅行費に充てるようにしています。単に"旅行"だとつまらないので、これからは二人で旅行するときはいちいち"新婚旅行"ってコトにしよう!ということに…というか私のスケッチ旅行でもあるんだけどもね…。旅スケッチをはじめてから、旅の記録が楽しくて仕方がありません。今回の旅もバッチリ記録してきましたぞ〜。





(↑こんな感じ…。)


 ちなみにルールとしては
「用事でいく事が多い東京などは新婚旅行に含まない」
「居住地から近い場所(車で簡単に行けるような場所)は新婚旅行としてカウントしない」
 (そのためアメリカ滞在中に訪れたニューヨーク、フィラデルフィアはなどは数えない)

今再度見てみたら、
1回目  岡山 倉敷 (2002)
2回目  山形・福島  (2002)
3回目  山形・福島  (2006)
4回目  ボストン(アメリカ滞在中)(2007) 
5回目  カナダ ハリファックス(アメリカ滞在中)(2007)
7回目  ワシントンDC(アメリカ滞在中)(2007)
8回目  ブダペスト(2007)
9回目  博多 長崎 軍艦島 太宰府 (2009)
10回目 タイ バンコク (2011)
11回目 東京ディズニーランド &シー(2012)




さて、結婚記念日を前に今年はどうしようかなー、と思っていたところ、ふと函館がいいんじゃないの?という事に。

青森新幹線が開通してから、函館がググッと近くなったんですよ~。東京に行くような感覚なのですっごくらくちんでした。









函館は両親と一度旅行した事があったんですが、とってもステキな街でした。この期間は天気が悪そうな予報でしたが、雨が降る事も無くたのしい旅行となりました。でも初夏の函館山が思いのほか寒かったのにはビックリ!

今度はどこに旅しようかな〜〜〜。
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR