作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スケッチ教室のようす

マシェリのスケッチ教室、生徒のみなさまの安定のクオリティに驚愕……


















ホーム

ゆり





生徒さんから頂戴したユリを描いています。
たのしい

ホーム

金魚ヤチョー

金運金魚 測量野帳、先週水曜日から申し込みを受け付けまして、金曜日までで目標数を達しました。
お申し込み下さったみなさん、ありがとうございました!

こういうグッズをちゃんと作ったのは初めてだったので、ちゃんと届くかとか心配しました。

当初100冊全部自分で使い切るつもりで自作したので、まぐれで身内とかキンギョ好きのフォロワーさんに欲しいって言われてたとしても10冊売れれば十分て思ってたのでとても嬉しいです

Twitterハッシュタグの
#金運金魚 #測量野帳をご覧いただきますと幸いです。

コメントもいただきありがとうございました!

https://twitter.com/_char3_/status/767007915089629185

https://twitter.com/buhiwanko1/status/766997603095420928

ホーム

金運金魚測量野帳

先日注文していたオーダーメードの測量野帳があがってきました!

思った以上にキラキラですてき。




自分と夫で使おうと思ってオーダーしたのだけれど,100冊あるし欲しい人がいたら希望を聴いてみようと思い、何気なくアンケートをとったら意外と希望の方が多くてちょっと驚いています。
後日こちらのブログでご案内をしようと思うので、もう少々お待ちください。

ホーム

野鳥の練習

4月から野鳥のイラストの仕事をしている関係で鳥の絵を描く勉強を始めました。
とても、とても難しくて苦労しています。

市内の博物館に相談をし、剥製のデッサンをさせていただいています。
朝10時から夕方4時半までお弁当持参で勉強しに行っています。
いろんなカットで絵を描きますがやはり実物は写真と違ってすっきり分かりやすい!

野鳥観察は初心者なので、むやみに野鳥観察に行って自然の様子を邪魔したりしてしまうのは嫌なので少しこうして剥製で練習をしてからいつかフィールドでスケッチできたらいいなあと思ったりしています。
毎回学芸員さんとお話しするのですが生き物のお話って面白い!

絵を描くのは難しくてもこういう所から勉強の場を与えられてありがたいなーって思います。

がんばるぞ!

ホーム

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR