作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム  次のページ »

彩画堂画材研究室 9月以降のスケジュール

 彩画堂画材研究室の9月以降のスケジュールができました。

 2013/9/14 (土)13:00-15:00
「ペン&インク」
★水性ペン 耐水性ペン ★ペン軸とペン先 ★インクについて





2013/10/5 (土)13:00-15:00
「パステル &コンテ」 

★ソフトパステル ★ハードパステル ★コンテ  ★練り消し ★擦筆  ★定着スプレー ★有色の紙に描く




2013/11/23 (土)13:00-15:00
「お外で描きたい!」  
★携帯絵の具&イーゼルの紹介 ★画材をコンパクトにまとめよう


(この日は画材を軽くする工夫についてご紹介しますので普段お使いの絵の具セットをお持ち下さい)



【参加申し込み】アートショップ彩画堂まで 019-622-7249

各講座 2時間 1000円 (事前申し込みが必要です。
当日欠席する場合には、前日までに必ずご連絡下さい。)

定 員  各講座12名まで

持ち物  筆記用具、メモ帳 など。
各日テーマに関連する画材をご自分でお持ちの場合は、画材もご持参下さい。
    (お家にあるものでOKです。新たに画材を買う必要はありません)


インストラクター:狩野直子 (マ・シェリ スケッチクラブ 講師)



こちらも合わせてご覧下さい(クリックで拡大します)
 チラシ
スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

岩手銀行中の橋支店

 風景画自主トレ。たまには葉書サイズで描いてみよう!
 
 いわぎん(岩手銀行中の橋支店)を描いてみた。


ペンでスケッチ


マスキング


空の色を塗り、 陰影をつける


レンガの色を塗って完成。

1時間弱。ちょっと時間かけすぎ。

ホーム  次のページ »

自主トレ。

ホームページ作りはすこし休む。
作品コンテンツは「水彩」「風景」のほかに「スケッチ日記」っていうのを入れた方がいいのかなーと思ったり。または「水彩と風景」を統合したほうがいいのかな、とか。
あと、震災の当日の日に描いたメモなんかも掲載したらいいんじゃないかとアドバイスをもらったので、むりやり完成させようとはせず、少し寝かせてコンテンツを熟考することに。

 せっかくなので納得したものを作りたいから、ホームページづくりは9月まですこしお休みします。


 昨日から風景画の自学のためにパースの練習をしています。

 カフェで描いたものとか…。

ホーム  次のページ »

ホームページをつくる4

画像のプレビューテストをしたら重いようなので、昨日のデータのリサイズを再度やり直した。(泣)


これ、プロでやってる人って大変だなあって思った…。


見本4

ホーム  次のページ »

ホームページをつくる3

撮影した写真をPhotoshopで加工中…。

1写真のトリミング
2明るさ、コントラストなどを補正
3画像の大きさをリサイズ

全部で100枚くらい。

…めんどくさいし暑い!
「スケッチ教室」の部分をすこしいじった…。

見本3

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。