作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム  次のページ »

金魚まんがを描いてみる

 きょうは、例の水槽にぷくぷく丸を移してみた。

IMG_4839.jpg


 広い水槽は楽しいらしい。素晴しい。60センチ水槽。

 これまでの30センチ水槽には水草を入れていなかったせいか、水草の後ろでマッタリするぷくぷく丸。

IMG_4858.jpg


それにしてもさあ、ペットってネタ尽きないよね。今日は思い立って初めてまんがを描いてみた。フィクションのような、ノンフィクションのような....。
下書きもしないでベロベロ描いてるからデッサン狂ってるけど、いい...。まんがは初めて描いたのでお目汚しでごめんちゃい。
 
ぷくぷく金魚まんが1


不定期4コマ 金魚まんが「おさかな観察日記(仮題)」時々連載(?)するかも.....(しないかも)。
スポンサーサイト

テーマ:金魚とメダカ。 - ジャンル:ペット

ホーム  次のページ »

結婚記念日2011

結婚記念日は6/20なのだけれども、毎年6月下旬は、オットーの出張が1週間くらい入る。
うまく20日じゃないときもあるけれど、結構付近の日程は忙しい我が家。

去年の結婚記念日は繰り上げたのだけれど、今年は繰りさげて7/1日に。


 うひー。楽しみだなー。でもキモノ着るのめんどくさい、ちょっと。

ホーム  次のページ »

ビオトープ

 高校教師時代、クラスから農業系の大学にいったヒロシ君は、ビオトーブ博士だった。
 田んぼからタニシやらメダカやらを取ってきて、焼き海苔の空いたいれものに水草を入れ飼っていたのだそうだ。卒業して(26歳くらい?)もうずいぶんオトナになってるとは思うけど、動物や植物を愛し、手と体を動かしてモノを考えるなかなかステキな男の子だった。彼はどんなオトナになっているのだろうか。(もう会えないと思うけどね)。


 実は一昨年くらいに、祖父の家で使っていた火鉢をもらってきたのだが、我が家は気密性の高いアパートなので、危険だということで使うことが出来ない。

 5月からあらたに金魚を飼いはじめ、ビオトープにも興味を持った。これからの季節睡蓮でも置いたら気持ちよかろう。そしてそのなかに魚が泳いでいたらさぞ愛おしく感じる事だろう。
 
そうだ、あの火鉢を使ってみてはどうか。本当は金魚も入れて飼いたいところだが温度管理などに自信が持てないのでメダカでも入れてみようかなと思っている。

IMG_4683.jpg IMG_4707.jpg



 ひとまず、火鉢を洗い、姫睡蓮という種類のスイセンを入れてみた。
 つぼみがついているので、花が時期に咲くだろう。時間のあるうちにスケッチにしておこうと思う。

ホーム  次のページ »

カフェスケッチ

 最近よく行くカフェでマッタリしてきた。
お酒を飲んだり、本を読んだりしていて皆楽しそうだった。

IMG_4721.jpg

6.jpg

ホーム  次のページ »

iPhone版 imovieめっちゃ簡単

 imovieのiPhone版のアプリ買ってみた。

めっちゃ簡単だ!ビックリ。
15分くらいで出来ちゃったよ!凄いねー。これや楽しいわ。

テキスト入れるのも簡単だし、これiPhoneだけで出来るんだったらホントにマジで凄い。
(ぜんぶで1分ちょっとです)。



これは動画の作り方の紹介ビデオ。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。