作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

んむー

 自分の行く末が、ままならないことを思うのであった。


うむー、うむー。
このままウチにいてて良いのか??

ホーム  次のページ »

石巻へ

 4月23日午後、
 南三陸を訪れた後、石巻市へ向かいました。

ここも父が勤務していた土地の一つで、退職までの数年間を過ごしました。赤い点線が車で通ったあたりのルートです(細かい道は間違ってるけれど...)バイパスを通って、トンネルを抜けて海側に出て、石巻高校などのある日和山を通り、大街道から高速道路に抜けました。

12.jpg


 石巻は町そのものが大きいため、最初は南三陸のよう町の全て被災した感じには見えませんでした。
続きを読む »

ホーム  次のページ »

南三陸へ

 横浜に住む弟がゴールデンウイークを前に志津川に見舞いに行きたいというので、この週末は私も実家の家族とともに南三陸町へ行ってきました。

 私が幼稚園年長組のころから、小学校3年生までの4年間、宮城県本吉郡志津川町(現南三陸町)に住んでいました。たったの4年間ではありましたが、楽しく思い出深い海のまち志津川。
 高校教師になってからも美術部の合宿で皆でスケッチした志津川。生徒と民宿に行って生ウニ食べたっけ。



 ここには幼なじみの家族が住んでいます。漁師さん一家の幼なじみは3人姉妹でずいぶん仲良く遊んでもらいました。我が家で撮影していた思い出の写真をスキャンして贈ろうと思い、父が昔のアルバムから皆で撮った写真をはがしている様子です。
IMG_3210.jpg


 朝10時すぎに家を出て、約一時間ほどで南三陸町へ到着しましたが、町へ入ったときの風景は、今後忘れられないと思う。想像以上の状況に言葉もありませんでした。
続きを読む »

ホーム  次のページ »

作ったなう

園芸ノート、バラ用のがでけた。



オモロい。楽しすぎる。

(4月19日更新)
iphoneでこの記事を書いたんだけど、ときどき予測変換がひどいことになってしまう。バラって打ちたかったのに、バランスってなによ…。意味不明でゴメン。

ホーム  次のページ »

作った

IMG_3141.jpg IMG_3142.jpg

IMG_3141_20110419191021.jpg

 
 縫い物してた。

TOEIC問題集、なんぼでもオトメな感じでやりたいので、バラの刺繍とブックカバーを作ってみた。
オーガンジーのリボンをベースにして、刺しゅう糸でバラの花びらを縫い付けました。

ペンを差し込んでみたよ。
マルチ8が差せます。やったね!


TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04/10)
成重 寿

商品詳細を見る


この問題集はなかなか良いです。おすすめ。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR