作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

歌は全然知らないけど

TOKIOのコンサートがあるらしい。行ってみようかしら。(おいおい、そこでドン引きしないよーに)


 特にファンじゃないし、ひとっつも歌知らないし、キャーキャー言うノリにはならんけど、生城島が見たい....。そして彼らが“演奏”しているところがちょっと見たい。というより同世代の“アイドル”のひとたちがどういう仕事をしているのがが見てみたい。
 確かにジャニーズのコンサートは意外と楽しいんだよなー。
 7500円らしいけど3月7日月曜日に、一緒に行ってくれる人いたらいこうかな....。
 開場17:45 開演18:30

 なんかチケット余ってるのかな、この間コマーシャルみたから...。うーん、オットー誘ったら行くかな。行かないだろうな。

ホーム  次のページ »

カワイイ

 先日のマダムランチでご一緒したKさんが美しい切り紙でお雛様を作ってプレゼントして下さいました。

 カワイイ!
これをひとつひとつ切って皆にプレゼントするなんてステキすぎる。細かいところもステキ。こういう吊るし雛もあるんですね。手づくりだけど洗練されてていいなー。っていうか、サクッとこういうのプレゼントしてもらうとホンワカする。見習いたいです。

DSC_0003_20110224102057.jpg

ちょっと小ちゃいお雛さんも飾ってみた。

カワイイ!
DSC_0002_20110224102148.jpg

続きを読む »

ホーム  次のページ »

白い



手植えしてるから進まない。

ホーム  次のページ »

紅茶はコレ2


マリアージュフレール エロス 100gマリアージュフレール エロス 100g
()
マリアージュフレール

商品詳細を見る


マルコポーロじゃなくてエロスってやつを買ってみた。

ううううう、うまい!しかし缶がたまって困るなりよ。

ホーム  次のページ »

マダムランチ

 しばらく引きこもり生活を送っていて、あんまり潤いがなかったんだけども、今日はお友達とランチしてきましたよ。うひょひょ。
 キモノ好きのお友達のKさんは、月曜日がお仕事休みと言う事で、ときどき月曜日にお昼食べたりお茶したりしてマッタリと楽しい時間を過ごしています。
きょうはMarry de MANA仏蘭西館というところで戴いたんですが、ランチが、安い!これで1260円ってコスパ良すぎ。

IMG_2357.jpg IMG_2359.jpg IMG_2361.jpg IMG_2362.jpg IMG_2363.jpg

食べログの口コミはコチラ。

 午後は、二人で毎日かあさんを見てきました。
 西原理恵子すごいなあ....。
 病気のだんなさんのお世話して看取るんだもんなあ。それにしてもアルコール依存症って大変なのだなあ。家族の支えの大切さを感じた映画でした。 
 子役がやたら可愛かったのと、小泉今日子のちょっとやさぐれた感じがなかなか良かったです。老けた感じとか、ダラッとした感じがアイドル時代と全然違うけど、ああいう雰囲気って小泉今日子合ってるかも。

今回は西原氏側のお話ですが、鴨志田役が浅野忠信、西原役が永作博美となる映画「良いがさめたら、うちに帰ろう。」という作品もあるのだそうな。


 ところで、キモノ好きの友人知人の皆さん、いわゆる今はやりの「女子会」しませんか?(私自身は自分の年齢を女子というのには抵抗があるんだが.....)
とりあえずはランチなど、パヤッと集まって昼間っからサクッと飲むとか、夕方早い時間に集まってマッタリしながら深酒しないうちに帰るとか...(笑)オトメな飲み会を企画しようと思ってます..そのうち告知するかも(笑)。
 そしてキモノ好きな女性にちょっと興味のある独身男性のみなさま、キモノで合コンなんかどうでしょうか。なかなかいいと思うんだけど。どうかなあ...。

そのうちKさんと企画して告知するかも(笑)。むっふっふ。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR