作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



ホーム  次のページ »

もしも、私が家を建てたなら....

小坂明子の「あなた」じゃあ無いけどさ....家を建てるならちっこいウチが良いな。

広いうちは掃除が大変だし、小さくて機能的な家がいいと思う。(とは言え、私は作業場が無いとだめだし、オットーも書斎がないと仕事にならない)

 家を立てる予定は無いし、資金も無いし、予定もなんにもないけど、
間違って家を建てるなら、ちっこいけど、なぜか温室がある家がいいわな。こういうやつ

夏は暑そうだし、冬は寒そうだけどさ。更に掃除とか、意外と窓ふきできなくて汚れそうだけど、サンルームがあったら、ラン置き放題じゃん!!(そこかいっ)でさ~、ひと鉢1万円とかの 原種のランとか育てるんだー。えへへ~。

 その頃には、小ちゃ~い庭にバラだけを育てる。もう、どうせ園芸の趣味は偏っているんだから厳選特化でやるのさ。(本当はクリスマスローズとか、マニア心を誘う種類の花もおおいけど、もう、バラとランでいい。一生)


 でね、今、内緒なんだけど東京ドーム貯金してるんだよね~。うひっ。絶対、「世界らん展」にいくぞ来年は。体調管理するぞ、今から....。で、新しい誰かをお迎えしようっと

ホーム  次のページ »

はっぱが!

 

こつこつと愛を注いでいるラン。
コイツは8月からずーっと咲き続けているMrs.ブラウンですが..先日ふと見たら、花の脇に葉っぱがでてきた....これって分家するってこと?

 どうやら“高芽”ってやつで、2、3年で大きくなるらしい!!すごい!うれしい!

 更に、ブラウンさん、別の花芽も出てきました~~!

かわいい、かわいすぎる。

ホーム  次のページ »

フランクリン ケチケチリフィル自作(5)

やっぱり最近検索が多いキーワードが「フランクリンプランナー リフィル 自作」。


ページ割りの関係で、毎月1日は右側からスタートすることにしました。
左側ページのには、「簡単家計簿」をいれることにしました。
 上のスペースには家計関係で使っているカードの引き落とし、下部分には、月々出て行く品目などをいれてあります。

毎月月末から月はじめにかけてカード払いや公共料金の支払いがあるので、ここで管理し、節約に励みたいところです。


 落ち着いたら「月 カレンダー」を作る予定。

(不定期に続きます)




ホーム  次のページ »

う~、疲れたよー。

 うひひ、なんか不思議系ハオリモノが出来る予感。
たて糸多いけど頑張ってます!

ホーム  次のページ »

やりくり財布 2号 (写真)

     


鳥が可愛いので、あとで刺繍しようかな。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


