作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

勇者ナオコの冒険 その2

 今日も果てしない雑用と戦っています。
先日紹介しましたepicwinの、戦闘シーンの写真などをアップしてみます。

 タスクの一覧表のところの右側に数字が書いたボタンを長押しすると、写真のように緑色のバーが出てきます。
押し続けると緑の色が減っていき、そのタスクが終了。左側の影は、この主人公を表しているのだけれど、ボタンを押しているあいだパタパタ動きます。つまりこれが戦闘シーンなんですね。

 ここでタスクを終えると150ポイント貰えます。


 ある程度ポイントが貯まり、旅が進んでいくと、新しいアイテムをゲットできます。


 きょう旅の途中で手に入れたアイテムはコレ。え~ペーパークリップぅ?びみょ~~(笑)

アイテム、あっても別に役に立たないけど、30個たまったら、なんかケーキとか買って食べようかなあ。劇団ひとりさんが実践していると言うパーソナルマイレージシステムのパクリっぽくもあるけど、これってなかなかいいシステムだと思う。

ツイッターでつぶやくことも出来るので、こんな感じで自動投稿されます。へ~。


ツイッターに関しては便利なんだかなんなんだか。...まあ要するに宣伝ですな(笑)。
 でもおもしろい。イヤな仕事も片付けずにはおれない....。

ホーム  次のページ »

勇者ナオコの冒険

 iPhoneでおもしろそうなTodo appを見つけたよ!めんどくさい家事と戦う勇者ナオコの物語が今日から始まったのでした。
これが動画。
EPICWIN (日本語字幕)



その名はepicwin
昔懐かし「ドラゴンクエスト」のようなロールプレイングゲームを楽しみながら、日常の面倒なchores(雑用)と戦うのだ!

育成ゲームが好きな人にはおすすめです。

ちなみにコレが私のQuests。(TodoをQuests「探索(の旅)」になぞらえているのがなかなか気が利いています。

「銀行へ行って入金する」50ポイント、「ボキャビルのワークをやる」と150ポイントなど、自分でポイント数を設定できます。strength(強度)、stamina(スタミナ)、intellect(知性)、social(ソーシャル)、spirit(スピリット)などなど、カテゴリーも分類されています。
 私の場合、「食器洗い」などはspirit(精神力)が高まるワークとして設定してみました。strength(強度)筋トレ系の運動にしようかと....。

  

ポイントが増えると、いろんなアイテムをゲットできるのさ!コレはダブルレインボウ、と言って、敵の力を弱めることができるアイテムらしい....。


仕事を片付けるたびに、旅の行程が進む様子が黄色い線で表されます。勇者ナオコは明日も戦いの道を歩むのです(雑用だけどね....)



お陰で今日は台所もお便所もピカピカだよっ!

 ま、何時飽きるかがポイントですな.........。まあいいや、3ドルだし。

ホーム  次のページ »

敏腕セールスマン

親友こけしのブログからパクってみた心理テストやってみたどー。アタシの診断結果はコチラ でもって分析結果はコチラ

 むむ~~。
自分で言うのもなんだが、女としての扱いづらさには自信があるぞ...。
でも扱いづらい男と生活しているからいいのだ。

別にプライドが高いとは思わんけど、気は強いですとも、ええ。


しかしこのセールスマン、上から目線だなっ!き~!(←扱いづらい)

ホーム  次のページ »

機、買っちゃった。

  8月末のある日、織りの先生から
「なんか、中古の機があるらしいんだけど、いる?」とのメールがあり......下見にいった9月初め。
なんでも、趣味で織りをやっていたのだけれど、新しいお家を立てるにあたって機を置く場所がなくなったのだそうだ。年も取ったし、他の小さな機もあるのでそちらで作業をするので手放すと言う。去年も購入のチャンスがあったのだけれど、値段と大きさで断念しました。


今回は東京手織機のKM800という織り機、新しく買えば30万円位するんだけど、2000年に買ったものの、数回しか織っていないというスゴーく状態の良い機でした。
 急な話だし、関西に行ったり、パソコン周辺道具を買ったこともあって、出費は痛かったんだけど、かなり色々つけてくれて8万円だったら....。買うよね~っ(はるな愛風)

んで、今日、引き取りさ行って来ただよ。昨日は寒かったけど、今日は晴れて良かったなり。
 それにしても、ラクティス、ちょー載るなあ。余裕で乗っけられたのはビックリ(まあ、半分くらい解体していたからなのだけど)機の1台や2台余裕じゃないのか!?(いや、2台は載らないと思う...オットー談)

   

1時間くらいで組み立てました。
 
6畳のお部屋にはぎっちぎちだけど、もうちょっと片付ければなんとかなるかな。
 うお~、でも、今度の機は椅子もついているし、更にオマケで、ほぼ新品のローラーシャトル(買うと4000円くらい)2個、伸子1本、筬や筬通し他、糸枠、サンプル用の糸なども戴いてしまいました。
 すごーい!うれしすぎる。

粗筬枠もついていたので、機立ても便利そうです。ありがたや....。
紹介して下さった田中先生、譲って下さったSさん、有り難うございました!

ホーム  次のページ »

ミニ湯たんぽのすすめ

 昨日はすっごい寒くて、とうとう湯たんぽを導入しました。(まだちっちゃいヤツだけど)。
本屋に行ったらこういう本が色々出ていて、ちょっと立ち読みしてきちゃった...(買えよ)。でもね、体を温めると良いっていうのはやっぱりいいんだろうね。

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!
石原 結實
主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る


温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
石原 結實
WAVE出版

このアイテムの詳細を見る


免疫力アップ! 「湯たんぽ」で「冷え性」が治る 低体温が万病のもと (だいわ文庫)
班目 健夫
大和書房

このアイテムの詳細を見る


日中も何となくハラが冷たい(脂肪が多いからね!)ので腹巻きの上にミニ湯たんぽを巻いて家事をしています。気持ちいいよ!

これが愛用の湯たんぽ(アイリスオーヤマ製)
 

熱湯ではなくて、蛇口から出る「程よくあたたかいくらいの温度のお湯」を入れてハラにあてがいます。


服を整えます


着付け用の伊達締め(マジックテープつき)で湯たんぽごと止めます。あまりキツくせず、落ちない程度にするほうが良いかも。この段階でかなりハラが出ているように見えるけど気にせずやりましょう。上からエプロンをつけちゃえば更に落ちにくくなります。

 

自宅に居て、家事をする程度なら、かなり動けます。腰が冷えてきたらお尻側に湯たんぽをずらせば腰も気持ちいいっす。
女子のみなさんには生理痛にもいいはずだ!多分。

 .......と、ホクホクしながら働いてたら、宅急便のおじさんが来た。
 不自然な腹を見つめ、不審な顔をして去っていった。


 あったかくておすすめだけど、他人様から見られると変な顔されるのでそのへんは自己責任で(笑)。腹をあっためてくださいまし。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR