作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

わんこがいたらいいのに。

 オットー出張のため、独りの夜は続くのです。

 今日はツタヤでビデオ借りてきちゃった。だって1本80円なんですもの。
 お子様っぽいけど、TOY STORYシリーズを借りてみた。こんど、3が映画上映されるでしょ。予習することにします。映画が単純だろうから、予習の必要もないと思うけども。

 独りでビデオ見るときは、楽しい映画を見ることにしています。スリラーモノは怖くてトイレに行けないし、話題の映画とかは、二人揃ったときに見たほうが楽しい。

 普段、二人で暮らしていても、あんまりべたべたはしていないんだけども、やっぱり数日居ないとさびしい。
 なによりねえ、ご飯がきゅうげきにしょぼくなる。
 もともと少人数で暮らしているのに、独りだと途端にご飯作る気持ちが萎えるね。数日「納豆」「玄米」「おひたし」とか「ふりかけ」とか。ときどき「ヨーグルト」みたいなおやつを食べてみるくらい。
 気分が緩んでるから、すきこんぶも飴させちゃったしさ。普段だとおかず作ったら明日の弁当にリサイクルするとか工夫するのに、ひとりだとホント食いもんなんて何でもよくなる。

しかも今日は雨だよ。つまんないのー。
 
 こうして独りで置かれていると、オットーが居ないとかなりサビシい事が解かった。映画もサッカー観戦も、二人で見たほうが面白いんだよなー。さっき金魚に話しかけてみたが、金魚に日本語は通じない。(かといって英語やフランス語が通じるわけではない)。犬とかいれば楽しいかも。猫でもいいけど。

 オットーよ、ボーっとしているのを良いことに、いつもいじめてごめんね。
 帰ってきたら美味しいの食べようぜ。

ホーム  次のページ »

バカバカ、アタシのバカっ

 昨日、健康系でご飯をたべようとおもって「すき昆布の煮物」を作った。


しかーし、サッカー観る前に冷蔵庫に入れようと思ってたのを忘れ、そのまま夜中まで観戦、放っとかれた煮物は、すっかり飴ていた。 
「あめる」(東北弁)=悪くなる 食べ物などが痛む、腐るの意味。
いや~ん。ショックぅ~。


 サッカー、夕べ2時過ぎまで見てて、コーフンして眠れませんでした。日本、負けちゃった、悔しいけど、息もつかせぬ試合展開で、ずーっとハラハラしっぱなしである意味心臓に悪かった。だけどいい試合だった。よく頑張ったー(涙)。眠かったけど見ごたえのある面白いゲームでした。(悔しかったけどもね)

 勝負には勝つ、負けるがあるから、どっちかは必ず悔しい思いをするものだし、単純に観戦している側の私なんかが勝手な事を言える立場には無いんだけど、「勝ち」「負け」の中でも、情けない負け方ってあるじゃない?力を出し切らずに負けとか、明らかな手抜きの負けとか。そういう意味では、なんつーか、あっぱれな負けぶりだったなあ、って思う。あれだけ頑張った様子を見せてもらっただけで、もー、アリガトー!って感じ。(でもきっと勝負師は結果が全てなんだろうけど。)

 普段 Jリーグとかは全然見ないけど、ワールドカップは動きが早くて面白い。そして時々魔法のようなプレイが見られる。
 準決勝もたのしみだなや。

 さて、飴た煮物、捨てねば。うえーん。

ホーム  次のページ »

一人観戦

 オットーが仕事で不在なので、今日から一人暮らしです。

これからサッカー見ます。ドキドキしてきた。
一昨日見た夢によれば、日本は2対1で勝つんですよー。ホントかなあ。

それにしても、サッカー観戦はオットー居ないとつまんないな(解説してくんないから)。
ちぇっ。スポーツバーにでも行けば良かった。
 でもお家でごろごろしながら見るのもいいので、とりあえずツイッターでちまちまつぶやきながら見ています。ノートパソコンって便利。

 それにしてもツイッター、もともとつぶやき系の私に合っているみたいで、ブログの更新よりも優先的に書き込んでいます。最近忙しいのもあって、短いつぶやきで満足してしまう。おそるべし、ツイッター。

ホーム  次のページ »

夏っぽい天気

 暑いっすね!

 むわーっとします。昨日は風がさわやかだったのに。
なんか、ベタベタするし、蚊も出てきた。


 それはさておき、脇に、おできが出来た。膿の根っこが深いので痛い。なつかしのたこの吸い出しにて治療中。痛いけど、膿をちゅるりとだすのが楽しい......痛いけど。

ホーム  次のページ »

iPhone(オットーの)

iPhone4ソフトバンクに取りに行きました。
ホコリなんかついてますが、勘弁して下され....。(いま猛烈に眠いので取り直しせず)。
さっきカメラで撮ってもらいました。写りはまずまずです。


 ソフトバンクのお兄さんが、「まだカバーのラインナップが無いので....」中国製のシリコンカバーを500円にて買える事に。カエル系グリーンで当面我慢(?)確かにこうしてみると液晶が綺麗な気がします。

詳しいセットアップは明日するそうなので、またアップしますね。

 それよりも今日はサッカーらしい。起きれるのかな?

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR