作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

花を生ける



   

ホーム  次のページ »

感動のサプライズ!

 今日は火曜日、お茶の御稽古でした。
夜の御稽古のため、帰るのはそこそこ遅い時間。
でも、今週もいろいろ学べて良かったわ...などとモチベーション新たに帰宅した私。


.......「ただいま~」と部屋に入ったら、ゴロゴロしながら本を読んでいたオットーが、「ね~ね~、(私の)机の上を見てごらんよ」。

 ナニナニ?!.......と思って見たらば













なななななに~~~~?












は、花束だ!!!!


なんでなんでなんで??

「いや~。いつもお世話になってるし、今日は初めてデート記念日でしょ~」


 
うお~。オットー、いいじゃないか!
 ありがとう、嬉しいよ(涙)。....よよよよ(涙)いいやつ。我が夫ながらいいやつ(涙)。


こんなステキな花束をくれるなんて全然思ってなかったよ。




「週末風邪引いたし、初めてデートコースも再現できなかったでしょ」とオットー。

 ああああ、オットーよ、ステキだ、ステキすぎる。しかも、私のスキなオレンジ色。ナイス、ナイスですオットー。。
今日はお茶だったので、作り置きご飯で家を空けていたのに、さらに、今日は諸々の手続きがあって遅くなってゴメンよ.....。
オットー株急上昇。東証一部って感じ。




「ブログに書いてもいいよ~♪」.......ニヤニヤ。



おう、ブログに書くよ!いますぐ! .......ああ、コエダスアドバンスドやろうと思ってたけど、そんなのは後回しだっ!明日機立てしようとおもったけど、バラのスケッチするぞ。うお~!

ホーム  次のページ »

刺しゅうスケッチ

 昨日は風邪を引いてしまい家で引きこもり。
寝込むほどではないのだけれど、外には出ずに家で家事などをした。
 
 先日咲いた名護らんがきれいなので水彩を描こうと思ったんだけど、水彩だと体力を使うので気楽な感じで刺しゅうにしてみました。(刺しゅうも体力を使うけど、趣味に徹する感じで楽しい)。

 で。

 できました。

  

ウフっ、オトメって感じ。
 風邪は喉の痛みからくしゃみに変わり、咳になりました。直るのも近いな。

ホーム  次のページ »

早いもので

 仕事を辞めて3年経ったなー。
 
3年前の明後日には、駅で生徒と同僚に見送られて、新幹線で号泣して、31日に成田からアメリカに飛んで、よーわからんまま北米で暮らしたんだった。
 
 時間が経つのは思った以上に早い。
 
 風邪なんて引いてる場合じゃないぞ、自分。
勉強しよ、英語.....。

ホーム  次のページ »

出かける予定だったのに

 まだ喉がいたいのと、くしゃみが出るのとで、お家で大人しくしていることにしました。
あ~。残念だ。
知人とお昼を食べに行く予定だったのに。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR