作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

どろどろドラマ

普段ドラマにかなり興味が無い私なんだけども、この冬「宿命 1969-2010 ―ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京―」っていうドラマを見ちょります。

 うぬ~~!どろどろドラマやー!っていうか昼ドラ?!っていうくらいのストーリーだな。

 こんかい欠かさず見ているのは、まずもって北村一樹がスキっていうのもあるのさ。
北村一樹はすごいなーと思う俳優さんです。
 ヤクザとゲイバーのママとかやらせたらサイコーにいいし、上手い。そしてあのメヂカラにメロメロだっ!なので今回はちょっぴりいつものイメージじゃない気もするけど、数週間経って、それなりにお坊ちゃんに見えてくるからさすがだなあって思う。見た目が好みとかそういうのでは全然無いんだけども、色んな役に挑戦しているのはかっこいいのだ。
 ドラマのストーリーは昼ドラ並みにドロドロで、この話をどうしてこのキャストでこの時間にやるんだって最初思ったさ。
キャストに関しては、ちょっとどうかな~って思うのがあるけど、だんだん面白くなって来たぞ!

 奥田瑛二は政調会長っていうより、ワルいおじさんな感じだし、真野響子も、母親としては若すぎるんじゃないのけ?と思うし。(実際真野響子さんて、58歳なんだって...う、うつくしい...。)
 あ!でもね、でもね!小池栄子はいいと思う。今回のキャラにあっててすごくよい。ちょっと可哀想なところが多い役なんだけども....小池栄子、実はいい女優なんじゃないか?!(....と「20世紀少年」の時にも思ったんだけど、)なんとなく笹山さんを応援している私です。婚約者のナオコさんは嫌いだけど、女優さんは美人だ。
 来週も楽しみだぞ。

ホーム  次のページ »

ワークショップ会場の様子

 きょうから開催の「羊の花工房ワークショップ」。会場の様子をごらん下さい。
 お足下の悪い中おいでいただきましたお客様、どうもありがとうございました。

     

   
 機織り体験が大人気でした!興味がある方は是非お出でくださいませ。
 (明日はお友達のお引越しの為、私は不在です。ごめんなさいね~)

ホーム  次のページ »

羊の花工房ワークショップのお知らせ

田中祐子先生のワークショップのお知らせです。
2/26-3/3までの期間、糸紡ぎや、織りのワークショップと、シルクのネックウエアや糸の販売を行います

(今回は作品は出品致しませんが)私もほぼ毎日お手伝いスタッフとして会場におりますので、お時間がある方は是非遊びに来てみて下さいね。春っぽいシルクのマフラーがオススメです。

 ちなみに、糸紡ぎ体験、機織り体験は、ケーキ付きで800円!設備に限りがありますのでお待ちいただくかもしれませんが、作って頂いた作品をお持ち帰りできます。





 地図も作ってみました。コチラです。
位置としては川徳の裏になります。川徳に駐車して徒歩でも5分ぐらいで到着します♪お買い物がてらにどうぞ。
車でお越しの方は、岩手女子高校の通りが一方通行のため、会場の裏側から入って頂くことになります。地図の☆印のあたりに看板をだしてありますのでそれを目指してお越しいただければよろしいかと思います。
では、会場でお会い致しましょう~♪

ホーム  次のページ »

暖かすぎる

大丈夫か本日の暖気。

 岩泉町で20度って......!2月なのに。
 糸紡ぎしてるけど、暖気で眠い。
あともうちょっとでよこ糸が終ります。
がんばりますわ。

ホーム  次のページ »

飲みにいきたいなー

 仕事辞めてから、めっきり外に飲み行ってない。
というかこのところ家でも飲んでない。

 先日、オットーのお迎えで待ちくたびれちゃった私だけど、たまには外に飲みにいきたい。

 最近大分あったかくなってきたし、オットーよ、二人で飲みにいくか!!

あ~、肉くいたい肉。
パイオニア牧場行ってみたい。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR