作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



ホーム  次のページ »

横手さ行ってきた。

 きょうはオットーとちょっとちいさな旅

 横手に遊びに行って来ました☆
天気もいいし紅葉もきれいだし、いい季節です。

 横手の「ふるさと村」ってところに行きましたが、なかなかフシギで面白い所でした。いろんなトリックアートなどがいっぱいでも建物はラブホテルのようだ!
わー、透けてるー

同じ部屋なのに!
 
ぎゃー、食われるー!

面白いので行ってみてね!

あ、そうそう「横手焼きそば」も。美味しかったよ(オットーのをつまんだだけだけど)。

ホーム  次のページ »

ね~ちゃん!上手いね!

 先日宅急便を出すために、市内のデパートに寄った時のこと。

 駐車場に車をバックで入れようとハンドルを握る私をじ~~~っ見つめる老人が
目が合いつつも、その場を離れようとせず、私が駐車ロットに入れるまでじーっとみている。(なんだよ、じーさん・・・。)

 駐車がおわり、エンジンを切ってもまだ見ている。(なんなんだよ。じーさんよ・・・。隣の車に入りたいから待ってるのかな?)


 その場を立ちそうともせず、私が降りるのを待っているようなので、何か言われるのかなあ、イヤだなあ、と思いながら降りた。


 すると、ご老人の一言。
「いや~、あんた、バックで駐車すんの上手いねぇ!バッチリださ!」そういうと老人は、何事も無かったようにすたすた去って行った。


「はぁ?あ、ありがとうございます・・・(多分微妙な顔をしてたと思う。)」
 
なんなのよ~!も~。怒られるかと思ったぞ!(なにもしてないけど)
ま、褒められたからいっか☆

ホーム  次のページ »

紅葉ももう終り

紅葉色のジグザグマフラー、勢い余って3日くらいで出来たんだけど、写真とってなかったわ。
 

今日はオットー両親と会食なので、早速渡したいと思います。

ホーム  次のページ »

原毛をコトコト

 秋も深まり、寒くなってきてとうとう反射式ストーブをつけました。

 熱が勿体ないので、夕べ鍋で原毛を染めました。

以前買っていた、ピレネーシープとシルクのロール。ちょっと実験ってことで朱赤に染めることに。ついでに余ってたポルワスも入れてみた。



で、こっちはフォークランド。ピンクにしました。
 
天気がいいので今日中に乾いてくれ~

ホーム  次のページ »

ギャラリーへ

 ガラス作家で友人の吉田浩子ちゃんと、純朴家具ギャラリーへ行ってきました。お友達の昆野晴香(染織)さんと、鈴木千恵(陶芸)さんの作品展です。
  

 卒業制作展前なのに、よく頑張っているなあと感心しました。えらいぞ!
 いろいろ刺激をもらいました。わたしもやらねば・・・。
 11月4日まで開催です。みなさんもどうぞ!
 

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


