作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

深いぜ、ガンダム

 こどものころ、アニメッ子でしたけど、ファーストガンダムは見てないんです。私の年代よりも、ほんのちょっと上のひとたちが見てたんですよね。(でもZガンダムは見ましたよー。)

ガンダム放送から30周年ってことで、いろんな特番が組まれているけど、ガンダムおもしろそう・・・。
NHK熱中夜話では、ガンダムナイトという特集をやっています。ガンダムファン、すげえ!そして、深い!!!!!
 かっこいいなあ、ガンダムファン。こんなお父さんっていいよね!

 ガンダム(に限らず)プラモデルって、萌えるよね。
 エアブラシとか買って、ジオラマとか作っちゃうのちょっと憧れる・・・。でもね、でもね、プラモデルにまでハマったらぜったいに戻って来れなそう。プラモってα波でそう・・・。

ホーム  次のページ »

友遠方より来たる

 1週間前、去年の岩手宮城内陸地震の日に我が家にやって来たアメリカ人の友だちのアキちゃんから電話があった。

「ナオコー!きょう日本に居るんだけど、岩手に行ってもいい?」

お。相変わらず唐突だな(笑)
 自身の一件の後、彼女は、日本での仕事を終え、南米コスタリカ→ハワイのホノルルで働いていたらしい。しか~し、日本を出る時に私への連絡は無かった・・・。なんて奔放な奴。でも可愛いから許す。今回ビシッと居なくなる前に連絡よこせと言ってやった。
 実はこの夏から、アメリカの名門大学の大学院へ行くとの事で、勉強はなかなか頑張っているようだ。彼女は本当に「よく学び、よく遊ぶ」人で、そのメリハリは結構良いと思う。

 そんなわけで、昨日の夕方、ウチに泊っていきました~。
ハワイは楽しかったみたい。そしてハワイはすっごく気持ちいいみたい。いいなー。今度はぜったいこっちから遊びに行って迷惑かけてやるからね。ふっふっふ~。いずれにしても元気そうで何より。
 10歳も年が下だけど、そしてたびたび唐突な訪問もあるけど、結構仲良しかもウチら。
世界中あちこちで暮らしても、私を訪ねて来てね。

ホーム  次のページ »

きょうの弁当

 新コーナー「きょうの弁当」。

 きのうは、お客さんが(別記事参照。これから書くけど)来てたのだけど、彼女が寝ている間にオットーの弁当を作りました~。

写真、あとで差し替えます・・・。
 玄米ご飯 ふりかけ
 塩ダレ豚野菜炒め
 ツナ入りトマトカップ
 ワカメとおマメのサラダ
 塩サバフライ

 ツナ入りトマトは、見た目オシャレなので使えそう。
 ミニトマトをふたになるようにして切って、中をくりぬいてツナを入れて、爪楊枝で刺すだけさ。可愛いピックを使えばもっとオシャレになるかも。ゆで卵をマヨネーズで和えたのを使っても可愛い感じだ!
 来週はオットーが出張で居ないのでしばらくお休みです。そのうち、リラックマハンバーグ弁当にチャレンジする予定。

ホーム  次のページ »

今日はリサイクルで

 オットーが職場に弁当箱を置いてきたため、きょうは適当系タッパー。

 うーん、ちょっとテンション下がるなー。週末で卵も切れちゃったのよね。買物に行っていないのでリサイクル食材です。
早くも3日目にして挫折か!?
 昨日一昨日と殆ど一緒じゃないかっ。すいません、今日はショボ弁です。

ホーム  次のページ »

挿し木の観察579日目

 2007年のお誕生日にもらったバラが、いい感じに咲きました!

   
↑これがもらった時の様子。
↓で、こっちが今日の開花。


去年はメタボな花
が咲いたのに、凄い成長振りです。この冬、凍って茎が焼けちゃってピンチだったのに肥料が旨く効いている感じ。去年も7月末の開花でした。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR