作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



ホーム  次のページ »

寝不足 

 きのう夜寝付けなくて、1時半に起きてすこしパソコン見たりしつつ、横になるもやっぱり寝れず本を読み、3時過ぎにすこし寝れそうだと思ってうつらうつらしたら、白々と夜が明けてきた。
 ぎゃーッ!不愉快!
 変な時間に寝るとまた今日も眠れないので、今日は・・・劇的に寝不足だったけど、神子田朝市に行ってきた。
 昼から大学時代の友だちと会う約束になっていたので、変なテンションのままフラフラと食事へ。テンション、高いんだか低いんだか微妙な感じで食事の後みんなで美術館へ行ってきました。

『蜷川実花展』は最終日で混み混み。
・・・あんまり面白くなかった。入場料1000円高すぎだ。
 色は綺麗だし、オシャレだし、都会的な感じだとおもうんだけど、撮る対象は別に何でも良いひとなのかも。モデルも花も風景も同じ感じ。華やかだけど毒のある感じとか、死や病みたいなものを感じさせる不健康な感じも時代にあってる感じはする。
 私はおっさん写真家の硬派系写真が好みで、商業主義ムード満載なとこがピンと来なかったのね。(あくまで個人的意見ですが)

 美術館の後は皆と別れ、オットーと映画館へ。見る予定だった「レッドクリフ2」は時間が間に合わず、「スタートレック」を見てきた。見る予定は無かったのだけれど思いのほか面白かった。寝不足もぶっ飛び。スタートレックの「宇宙大作戦」のオリジナルストーリーを踏襲してて、懐かしのキャラクターが魅力的。

・・・・・・・・・・
眠いせいか文体がキツい。

ホーム  次のページ »

ホームベーカリー ご無沙汰

 最近パンのネタが無かったですが、
ホームベーカリーの羽根を、どうやら間違って捨てちゃったみたいで作業が全然出来ませんでした。

明日は久々にパンを焼くぞ!
 何作ろうかな。

ホーム  次のページ »

もうすぐ咲きそう

 
去年買った、ターンブルーというバラが、順調に大きくなっています。つぼみは緑色だけれど、紫色の花が咲くそうです。
買ったばかりのときは割と弱い感じの苗だったのだけれど、花つきが良さそうな様子。


こっちはジュリア。カフェオレ色の花があと10日くらいで見られそう。今年の早く咲いたところがみたいもんだ。

ホーム  次のページ »

トニックシャンプーが好き

 私、ミント味(メンソール風味)のものが好きなんです。

 フリスクとか、ミントガムとか、ミントティとか、チョコミントとか、シーブリーズとか、トニックシャンプーとか。あと最近は「バブcool」とか大好き!

薄毛にはそんなに悩んでないけど、それなりに中年の兆しが見え始めてきたオットーは、「サクセス」シャンプーを使っている。
 いいなあ・・・スッキリ系シャンプー。
どうして女性用シャンプーにトニック系が無いんだろう。あったら絶対買うのに。
バラの香りとか、椿油とかどーでもいいから、ガッツリミントがキッツい激しいシャンプー、どっかで売ってないでしょうか・・・。そんなわけで、オットーのシャンプーをコッソリ使っています。減りが激しいのは私のせいです。スマン

でも、さすがに使い過ぎだったので自分用に買いました。

ホーム  次のページ »

憧れのキャンピングカー

 夕方のニュースを見ていたら、福岡県の家具で有名な町が、地場産業としてキャンピングカーの内装に家具職人の技術を活かすというテーマを取り上げていた。

 最近、軽自動車を改装してキャンピングカーにするのがあるんですね。
私はファンカーゴに乗っていたせいか、車中泊してときどき遠出していたので、こういうアイディアはすっごく良いと思う。
バンタイプの車両の後ろをベッドにして、寝られるようになったら楽しいだろうな。オーナーレポートを読むと、軽自動車だと意外とお安いのね。
 県内はいろいろ遊ぶところがあるので、あちこちにお出かけしたい。

 いいかも、軽自動車改造キャンピングカー。
 でもいろいろマナーやゴミの問題があるんですね。前に道の駅でキャンピングカーの人たちが、コンロ(?)でいろいろ焼いたりしてビックリしたことがあったけどもさ。どこに行っても大事ですな。公共マナー。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


