作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

ポッドキャスティング落語

 ぽっどきゃすてぃんぐ落語で三遊亭歌彦さんの「八五郎出世」を見ました。

この番組、無料でダウンロード出来て、若手の噺家さんがいろいろ見られて楽しい。落語そのものはあまり詳しくないのだけれど、あたしは、この三遊亭歌彦がスキです。こんど真打ちなんですってね。おおらかというか、豪快な感じの演技が良いなあと思います。ポッドキャストは本当にたのしいなあ。いろんな番組があっておもしろい。iPodのビデオ見れるの、買おうかなあ。(物欲)

ホーム  次のページ »

毎日ちょこっと占い(?)&英語学習

 英語学習、ハマってきたのは良いものの、もっといろんな方法はないかと物色していたら、おもしろそうなものを見つけた。
なんでも、カード一枚一枚にメッセージが書いてあって、カードをシャッフルして引き、偶然出た言葉を手がかりに、自分の考えを深めたりする、占いみたいな感じのカードらしい。タロットなども考えが煮詰まったときなどは面白いのだが、リーディングに時間がかかるし、そんなに気軽に出来るようなもんでもないので、こうしたカードで遊ぶのもよかろう。
 毎朝引いて、見えない声のメッセージに耳を傾けたりしつつ、英文の意味をチェックすれば、遊びながら学べるかも。絵もきれいそうだし。オカルトぽいけどまあ、手段なんてどうでもいいのさ。

米国版アマゾンから、Archangel Oracle Cardsのレビューと、Daily Guidance from Your Angels Oracle Cards: 44 cards plus booklet のレビュー

アメリカ版のほうでも評価が高いけど、レビューが多いのにも驚く。ニューエイジ系の必須アイテムっぽい。(個人的にはニューエイジの世界にはあんまり興味が無いんだけど・・・)。

Daily Guidance from Your Angels Oracle Cards: 44 Cards Plus Booklet

Hay House Inc

このアイテムの詳細を見る


Archangel Oracle Cards: a 45-Card Deck and Guidebook

Hay House Inc

このアイテムの詳細を見る


ホーム  次のページ »

スナック 不思議 に行ってきた

 来月カナダに帰ってしまう友人の送別会があり、先に予定があった私と、オットーは遅れて合流。

 その店は、「マジック 不思議」。不思議のページ

ふ、不思議って・・・・。と思うネーミングだけど、マスターがマジシャンで、ちょ~~~~面白い。

カウンターでテーブルマジック見せてもらったけど、す、すごい。全然分からない。
なんで?なんで?と行っている間に時間が過ぎちゃった。
ああ、また行きたいな。不思議。

ホーム  次のページ »

ご無沙汰 チャロ

 暫く忙しくしていたため、チャロのラジオ番組を聞けずにいたのだけど、今日はまとめ聴き。

チャロのお話もいよいよ佳境というか、大きな進展があって、目が離せなくなってきました。番組の舞台も、ニューヨークからシカゴへ。(ドレッドとマルゲリータはもうでてこないのか?!)

番組そのものは、テレビよりもラジオのほうがいいな。エピソードが細かいし。ストリーミング配信サービスがあるので聞き逃しても2週間はリカバーできるから、モチベーションも維持しやすい。
 使える表現も多いのでお得な番組だと思うんだけど、もう9月になるせいか、本屋にテキストがあまり置かれなくなってきた。春にはあんなにテキストがあったのに。大学生協にもラジオ版チャロのテキストが発売日に売ってなかったよ・・・。残念。NHKの語学番組って、だんだん聞かなくなるのかなあ。

この間一緒に、英語の授業に出ていた女性は(多分50歳代)NHKの英語番組を1年間欠かさず聞いた、と言っていたけども、いろんな単語がポンポン出てきてかっこよかったっす。まさに努力のたまものだなあと思いました。
 7、8月サボっちゃったけど、また頑張るぞー。


と思ったら、チャロのDVD発売されてました。今度は英語字幕付きらしい。 NHK商売うまいなあ。
それだったら、ラジオ版のCDブックも作ってほしいよ。

ホーム  次のページ »

mini rug

 先日の英語講義の最終日、午後は染織室でミニチュアのラグを制作しました。

小さなフレームにたて糸を張りよこ糸を渡して作るのですが、なかなか皆さんお上手でした。
写メールで作品を送って頂いたのでコチラにもアップしますね。



Nさんのは、夏から秋を感じさせる色合い。房の感じもステキです。



Wさんの作品は、ミニサボテン置きになったそうです。茶色と水色の配色がオシャレ。


楽しんでもらえて良かったです。ウフ。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR